電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産祝いにあげるプレゼントは、どういったものがオススメなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

安価なら80~90のおしゃれ着やオムツやお食事エプロン


高価なら自動の鼻水吸引器とか嬉しいかも
ガラガラは貰いすぎて使わないものもあったし、スタイも安いやつはすぐに首元がベロンとなって残念だった
    • good
    • 0

実際何人かにプレゼントしましたが、一番喜ばれたのはバスローブでした!


赤ちゃんへの消耗品やら洋服やら、出産したママへのプレゼントなどの詰め合わせをよくあげるのですが、後々聞いた時に、お風呂は入ってる時も出た後もゆっくり出来ないから、バスローブがすごく助かったよと言われました。
あとは消耗品(オムツなどよく使うもの)だそうです。
おむつケーキなども人気ですが、みんな被るそうです^^;
    • good
    • 0

イオンのギフトカードとか。


赤ちゃんのものはサイズとか好みがあって結局使わず、、ってことがよくあるので。
    • good
    • 0

率直に聞いてみた方が、その方にとっては良いのかと思います。


色んな人がいて欲求も違うので。
    • good
    • 0

80~90の服が嬉しかった。


オムツならMサイズくらい。
トレーニングパンツとかもいいね。
離乳食の食器も嬉しかった。
靴もいいね。13㎝くらいの2足目にはくくらいの大きさで。
    • good
    • 0

わたしは2~3歳くらいの頃に着れる80~90サイズの服が嬉しかったです!


トイトレや幼稚園などで着替えもたくさん必要になる時期に大活躍なので。
服は好みがあるから難しいと言う方もみえますが、わたし個人的には子供服にそこまでこだわりもなかったので頂けるだけでとても嬉しかったです。
    • good
    • 0

オーガニックコットンのタオルをもらい、嬉しかったです。

    • good
    • 0

テディベアは絶対要らない(笑)



欲しいものを聞いてほしいかも。
それか現金かギフト券。
    • good
    • 1

現金が一番喜ばれます、次がVISAのギフトカードや百貨店などの商品券



物は、趣味や嗜好が有るので、どんなに高級品でも難しいですよ
繊維製品はアレルギーがある子も居ますから
    • good
    • 0

希望を聞いたら ズバリ商品券が欲しいと言われたので


Amazonギフトカードにしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!