電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたび妻が出産をいたしました。
これを記念して何か妻へ内緒で何か贈りたいのですが
いいアイデアが思い浮かびません。
希望としては品物に子供の生年月日と名前(イニシャル)でも刻印できるものがいいと思ってます。
何かいいもの、いいサイトがあればよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ベビーリングのクウィールは


パパとママとベビーの名前を刻印できる3連のリングとお子さんの誕生石を入れることのできるかわいいベビーリングがあります。
デザインも女性に喜ばれるようなものなので、かなりおすすめです。
がんばったママにおすすめです。
姉に贈ったのですが、かなり喜んでくれました★
    • good
    • 0

http://www.cueillir.jp/baby.html

こんなのありました。画期的だと思います。
ママとベビーのペアジュエリー、凄く素敵です。

参考URL:http://www.cueillir.jp
    • good
    • 0

私も今月に入って子供が生まれて妻に贈り物をしました。


なので「経験者」。でもって妻が喜んでくれたみたいなので「自信あり」で。

まずは#6さんの言われるとおり「妻へのプレゼント」であればお子さんの生年月日等を含めなくてもいいと思います。
生年月日を入れたものは「母親になった人へのプレゼント」のイメージが強くなってしまいますので。

で、私の場合もサプライズでしたので、ネックレスを送りました(妻の指のサイズが分からないので指輪はNGでした)
やはり真っ先に思いつくのはアクセサリでしょうか?サイズが分かれば指輪でもいいかと思います。

また、我が家ではいろいろな記念日に「スワロフスキークリスタル」を買っています。(URL参照)
小さな置物ですが、きれいですよ!こちらも候補に入れてはいかがでしょうか?息子の誕生日、妻の誕生日に1個ずつ増えていくのは楽しいものです。

あと、蛇足ですが...
一家の家計を管理する奥様であれば高価な品は避けたほうがいいと思います。
だんな側からすれば折角の出産祝いだから少し高価でも、と思いがちですが、折角のプレゼントに「無駄な出費を...」
といわれる(思われる)のは気分半減どころか「買わなきゃ良かった」ってなってしまうかもしれませんしね。

奥さん喜ぶといいですね!

参考URL:http://www.gbgf.com/swa-j-oki.htm
    • good
    • 0

こんにちは。

お子様のご誕生おめでとうございます!
それにしても、優しい旦那様ですね。う・・・うらやましい。(^^;

予定されているお値段がわからないのでなんともいえないのですが・・・。面白いもので「メモリアルベアー」というのはいかがでしょう? 子供の身長、体重通りの熊のぬいぐるみです。子供が大きくなってもいつでも抱っこできるというものです。あ、生年月日、子供の名前、両親の名前も入ったっけな?
ただ、価格が高いんです。あと時間もかかります。

けど面白いものなのでご紹介いたしますね~。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pochecigogne/index.html
    • good
    • 0

ご出産おめでとうございます。


私の個人的な意見としては、お子さんの生年月日などを刻印する物はお子さんの記念品としてお子さんへのプレゼントとした方が良いと思います。やっぱり、奥様は頑張られて、ママになるのですから、奥様へのプレゼントを選ばれた方が喜ばれると思います。

私も結婚前からカウントしてプレゼントをもらい続けて10年ですが、その間にはとっても高価なブランド物も多数もらいましたが、なぜか一番嬉しかったのは、子供ができた事がわかった時にお祝いでもらった、貝から作られたプチ宝石箱でした。
多分値段で言ったら2000円程度の物で、他の、十何万もする物とはまるで違いますが、とにかく嬉しかったです。
私は、そのプチ宝石箱は飾っているだけで開けては閉めては眺めていましたが、赤ちゃんが生まれたときにへその緒を入れよう♪と思いました。
今はそのまま大切にオブジェのケースに入れて飾っています。
ちなみに、赤ちゃんの刻印物ですが、銀のスプーン(一生食べ物に困らないように)に、生まれた日、時間(時計になっています)、名前などを入れてもらいました。
初めての散髪では、赤ちゃん独特のやわらかい髪で筆を作ってもらい、それにはやっぱり、生まれた日、時間、名前、父の名前、母の名前などが刻印されていました。
そして、私の母には、ガラスの靴に乗せられたベビーリングをもらいましたが(将来ペンダントヘッドにしてねと)、やっぱり同じように刻印されていました。
こう考えると、赤ちゃんの事が刻印されている物は、ゆくゆくは赤ちゃんにプレゼントする物として記念品を作っていると思います。
    • good
    • 0

ご出産おめでとうございます。



赤ちゃんへの贈り物はいろいろいただくと思いますが、奥様へプレゼントをするのはとてもいいですね。
私の父は私が生まれたときにパールの指輪を母にプレゼントしたそうです。
その話を私のだんなにも話したら、10月に無事出産できたら指輪を贈ってくれると言っています♪
父は刻印などはしなかったようですが、とっても素敵なアイデアですね!
私もマネさせていただきます(*^。^*)

横スレですみません。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1267893

↑こんなの見つけましたよ

リングの話に少し惹かれました。
でも私はメッセージカードだけで泣いて喜べますよ!
ご主人にそんな風に思われて、奥さん幸せですね!
    • good
    • 0

いいパパですね~。


私ならやっぱりベビーリングが欲しい…。
赤ちゃんの誕生石で。
http://www.j-box.net/original/babyring.htm

刻印も入りますよ。
ママの誕生石のもプラスして、二つ、というのも良いかと。

参考URL:http://www.j-box.net/original/babyring.htm
    • good
    • 0

素敵な話ですね!


私のオススメはフォトスタンドです。
私が結婚したときに友達から貰ったものがとてもすばらしく、すごく嬉しかったので、参考にしてみてください。
私が貰った物はミキモトのフォトスタンドで、文字などの刻印をしれくれるみたいです。
素敵なプレゼントを見つけてくださいね!
    • good
    • 0

ステキなご主人様ですね。


とってもうらやましいです。

名前や日付の刻印が出来るものなら、やっぱりアクセサリーなんかどうでしょうか。
シルバーリングとかペンダントとかプレゼントされたらすごくうれしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!