プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、マウスの動きがおかしいんです。
ポインターがマウスを動かした方向とは無関係に画面端に飛んだりすることがたびたびあります。
別のマウスで試してみたところ、やっぱり同じように勝手に画面端に動いたりします。
何か考えられる原因がありますか?

A 回答 (3件)

マウスとはどの種類でしょうか。

種類によって原因は異なります。

・マウスのレンズの汚れ
・マウスのボールの汚れ、ボールを受ける軸(?)の汚れ
・つないでいるところ(USなんたら)の汚れ、接続不備
・マウスの電池切れ
・マウスパッドの不適(光沢があるものですとうまく動かない場合があります)
・ウイルス
・ソフトの不備
・そのほか

以上のことがあげられます。
また、この手の質問は過去ログに山のようにありますので、検索されたほうが良いかもしれません。
お役に立てましたら幸いです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

この回答への補足

マウスは光学式です。この手の質問は多いんですね。
取り敢えず過去ログを読んでみます。

補足日時:2006/05/29 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスパッドの問題でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 20:58

http://teamcroud.fc2web.com/xpsp2faqmousek.html

Q.マウスが勝手に動く、の内容で治りませんかね?
    • good
    • 0

OSは何でしょうか?

この回答への補足

Windows XPです。

補足日時:2006/05/29 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!