アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保存してあるファイルの名前の前に~$マークのようのものがついてるのですが、これはどういう意味なんでしょうか?
(私がつくったものでないので、よくわかりません)

A 回答 (2件)

おそらくWordのDOCファイルだと思いますが、自動的に作成される「作業用ファイル」の残骸ですね、きっと。

バックアップや「元にもどす」ための情報が含まれているようです。
普通は、上書き保存してWordを閉じると、自動的に削除されますが、過去に「強制終了」などがあると、残骸として残る場合があります。
フロッピー保存のファイルを開いて、Wordを閉じたときに急いでフロッピーを抜いた場合にも、残ってしまうことがあります。

既に用無しなので、削除して構わないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
これは、残骸ということなんですね。。。そうすると元のファイルは??
同じ名前のものがないのですが、元の開く事のできるファイルはどこかで削除されていて、これだけが残ってしまっている状態ということなのでしょうか?
この残骸を(?)をつかって、同じファイルをつくることはできないでしょうか?

ま、ダブルクリックしてみてください。

運が良ければ、前回の文書のほとんどが回復できる場合があります。(訳の分からない記号の羅列の場合が多いですが・・・。)

で、それを作ったと思われる人に、心当たりがないかお尋ねになるのが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度のお答え、ありがとうございます。
作った人はやめていませんので、聞くことができないのですが、一度Wクリックしてみます。
(一度くりっくしたら、わけのわからない記号が羅列されたり、開けませんという表示がでましたが。。。)