プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今、iMac DV (グレープ)、128MBを持っています。
仕事の関係上、もっと容量を増やしたいと思っているのですが、今よく出回っている(?)G4cubeとかは外付けのHDにできるのでしょうか?
もしくは新しくG4などを買ったほうが安く済むのでしょうか?
中途半端な質問ですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっとよく意味がわからないのですが。

。。
iMacにG4cubeを繋げて、iMacの外付けHDとして使用したいのでしょうか???
でも、なぜそんなことを?と思ってしまうのですが。。。補足願います。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、説明不足でしたね・・・。
ただふと思った事だったので。
のちのち、新しいPCを購入したかったのでとりあえずG4cubeが外付けとして使えるのかな、と思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/25 01:24

質問の意味がよくわからなかったのですが、ハードディスクのみ容量を増やしたいなら、パソコン本体を買うのではなく、外付け(内蔵でも可能ですがこの場合は今入っているHDと交換しなければならないと思います)のハードディスクというのが売っていますから、それでしたら本体を購入するよりずっと安く済みます。

3万円位でかなりいいものが買えると思います。
もしも別のマックを購入してネットワークなどにして使いたいというのならまた話は変わってきますので、補足願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近、今持ってるiMacでは少々不足した部分があったものですからこういった質問をしました。
説明不足で申し訳ないです。

お礼日時:2000/12/25 01:28

とりあえずFireWireポートに刺せば使えるHDDが有ります。

>参考URL
新しいMac買うよりは遥かに安いです。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/hdd-scsi/hdai/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意外に安く売ってるものですね。

お礼日時:2000/12/25 01:29

先ほどの補足ですが、たくさんのメーカーが外付けハードディスクを出しています。

例として以下のURLを参照してみてください。接続方法などもいくつか種類がありますから、必要なら補足で質問してください。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/press/photo/harddisk.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!