プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめたばかりの素人ですがどなたか良い方法を教えてください。質問履歴確認しましたが良く分からないので・・・・。
1912年7月29日までが明治で7月30日からが大正。1926年12月24日までが大正で12月25日からが昭和だと思うんですが、関数やモジュール?(よく分かりませんが・・・)で上手く表示させられませんか?
もしかしてもっと簡単に出す方法はないですよね?
すみません。お願いします。

A 回答 (2件)

書式を


gggee"年"mm"月"dd"日"
として下さい

また調べ方
書式の所をクリックしてF1キーを押して
日付/時刻型
カスタム方式で色々有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐに回答させておいて、急用で出張となってしまったもんですから・・・・・。お礼が遅れましてすみませんでした。出来ました。有難うございました。

お礼日時:2002/02/21 18:09

こんにちは。



Format関数を使えば出来ますよ。
例)
Format$([フィールド名],'gggee\年mm月dd日')
ではでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。御礼が遅くなりました。関数でもできるんですね。やってみます。

お礼日時:2002/02/21 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!