陸上競技には向いている身長が少しはあると思います。 どんな身長が、どの身長に向いているか教えてください。

1 100m、200mなどの短距離

2 400m、800m、1500mなどの中距離

3 3000m、5000mなどの長距離

A 回答 (2件)

身長は関係ないですけど足の長さは関係有りますね。

どの競技においても長い方が有利です。
    • 0

上記の競技では身長は関係ありません。

上記の競技では、瞬発力と持久力のバランス向き不向きが出ます。
 身長で差が出るのは跳躍系の競技ですね。
    • 0