現在朝日生命の個人年金で年額約58万円の支給を受けています。此の頃朝日生命の破綻が噂されたいますがもし破綻した場合はどうなりますか。銀行の破綻の場合は預金額1000万円迄となっていますが生命保険の場合はどうなるのでしょうか。

A 回答 (1件)

破綻というようなネガティブなテーマで個別企業名を出すのは辞めた方が良いと思います(その企業で働いている人もいらっしゃいますから)。

せめてイニシャルに巣べきだと思います。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/kikou/
ここが生命保険契約者保護機構です。
保険業法または更生特例法による破綻処理を行っいる保険会社が、その保険契約に係る支払を停止している場合に、従前の保険金額等の9割の額で補償対象契約に係る保険金等の仮払いしてもらえると記載されています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼と言うよりお詫びです。誠におっしゃる通りで言葉もありません。私の拙い質問でご迷惑をかけました関係者の方々にお詫び申しあげます。申し訳ありませんでした。