【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

お付き合いしてる一人暮らしの彼から「風邪を引いた。ダルイ」とメールが来ました。毎日、遅くまで仕事してダウンしたんだと思います。

こんなとき、私はどうしたらいいのでしょうか?

今夜は遅いので明日、私の仕事が終わったら彼の部屋に行こうと思っています。

さて・・彼の部屋に行って、私がすることは?
お粥を作って・・冷たいタオルをおでこに乗せて・・

あと、何をすれば彼の熱が冷めて、私への愛が燃え上がりますか?

いい女を演出する大チャンス到来☆だと思ってます。
とっておきを教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

行くのも大事ですが、何よりタイミングが大事だと思います。
まず、明日の朝は必ずメールを入れて様子を聞きましょう。

そして帰りに寄るよと一言。
その際、リクエストなどを聞いてもいいでしょう。
のどをとおりやすい物がいいのは当然ですが、この時期だと、熱いものが好きか冷たいものが好きかで食べやすさが違うでしょう。

ただ、体力温存には暖かい物がいいです。
あと、風邪薬を常備してない場合は必ず。

一般の西洋売薬のほか、葛根湯と柴胡桂枝湯、小青竜湯があると、たいてい間に合います。
これらの漢方は、たいていの西洋の薬とあわせて使って大丈夫です。いずれも小さいパッケージがあります。

○葛根湯(かっこんとう)熱、セキなど風邪一般
○柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)おなかに来るタイプや吐き気のある風邪に最高。
○小青竜湯(しょうせいりゅうとう)くしゃみ、はなみず系の風邪に。

ただし、薬で持たせるのは1日程度、よくならない場合は早く医者に連れて行きましょう。
    • 0

彼の部屋にはなるったけ早く行き「心配でしょうがなかった」感をアピール!

冷たいタオルより「冷えピタ」系が便利だと思います。
1箱買って行ってあげればのちのちも役立つと思いますし。。

「私にうつして早くよくなって。。」などと言ってみる*^^*
    • 0