プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ5ヶ月の子供がいます。
6ヶ月から始められる、こどもちゃれんじBabyってどうですか?
何気に、資料請求をしてみたところ意外によさそうでした。
月齢に応じたおもちゃ、それに口にいれても安全なものでできていたり、普通にお店で買うよりいいかなーと思っています。
値段も安いし、それで毎月これだけのものがきたらいいかなーと。
でも、まだ迷っているので、実際にとられていたかた、取られている方、いかがですか?ご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

ベビーではありませんが、その次の“ぷち”から現在“ジャンプ”までずっとやっています。

(ウチの子の時はちょうどベビーが始まるほんの少し前だったので、ベビーは利用していないです)
“ぷち”からの感想ですが、
他のおもちゃを買うよりも、良いです。オススメです。
トイレや歯ブラシ、ご挨拶などなど何でも、しまじろうに教わって成長したようなものです。
それにおもちゃもお店で購入したものは飽きてしまうのに、こどもちゃれんじの物は飽きずにいつまでも遊んでいます。
現在5歳になりますが、2歳の頃の教材で未だに遊ぶこともありますし、丈夫に出来ているので、現在は2人目(1歳)がビデオを見たり、教材で遊んだりしています。
元々価格的にも安いですが、きょうだい2人が利用し、ウチの子供たちが使用しない期間は、いとこのところでビデオや教材が活躍してくれています。
本当に丈夫だし、内容的にも安心だし、おもちゃもそのときの子供の成長にあったものがくるので、遊んでくれてオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり他のおおちゃ買うよりいいですか!とても参考になりました。
ぜひ、取りたいとおもいます!

お礼日時:2006/05/31 21:19

Babyからぷちをやっていますが、いいです。


おもちゃを買うにしても合っているか悩んでしまうし、
いっぱい買ったりかわなかったり・・となるかもしれませんが、
定期的に合ったものが来るのがいいです。
これで毎月何千円もするなら考えますが、安価なのもいいです。
姪っ子が持っているものと微妙に違うところをみると、改良もされているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。おもちゃってどれを買うか、お店にいくと色々ありすぎて、悩みます・・。
月齢にあったもんが、安価でくるのいいですよね!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/31 21:20

こんにちは。

3歳男の子のママです。
うちは「こどもちゃれんじぷちファースト(最近、名称が変更になって「こどもちゃれんじBaby」になったんだと思います)その後継続して「ぷち」をとっていました。

毎月1,000円ちょいで購入できるし、毎月届くというのが楽しみになりますよね♪結構親のほうが楽しみだったり(笑)。もうすぐ5ヶ月とのことなので、月齢的にもちょうどいいと思います。うちの子は5月生まれだったので、ぷちになってからは内容がちょっと遅いみたいでした。(ぷちからは月齢ではなく学年ごとでわけているので、子供の成長度合いにもよりますが、4月5月生まれの子には内容が遅く、早生まれの子には内容が早すぎる感があります)

そんな理由と、1年続けてみて他の絵本も含めてだいぶ場所をとるようになったので、ぷちが終わった段階で退会しました。でもやめた後もDMがどんどんくるんです…これは気になる人は嫌でしょうね。私は付録っぽいシールだけもらって子供と遊んでからポイポイ捨てちゃってるので気になりませんが。。

参考になれば幸いです。
ちなみに3歳になった今でも「しまじろうみる~(DVD、絵本など)」としまじろう大好きな我が息子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎月届くの、私も自分の楽しみになりそうです。
アドバイスありがとうございました!
ぜひ、取ってみようと思います。

お礼日時:2006/05/31 21:22

こんにちは。


私も娘が2歳の頃からしまじろうをやっています。
娘は5月生まれなので、内容がちょっと遅いような気もしますが、
子供も楽しんでやっているし、あいさつ、歯磨き、トイレなど
楽しんで生活習慣がみにつくのでとてもよいと思います。
それに皆さんも言ってますが、安いのが一番ですよねw
あの値段でこれだけ色々ついてると嬉しいものがあります。
娘は現在5歳ですが、まだまだしまじろうを続けていく予定です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
たしかに、あの値段で子供も楽しんで生活習慣が身につくっていいですよね!ぜひ取ってみようと思います。

お礼日時:2006/05/31 21:23

2歳9ヶ月の息子がいます。


Baby、ぷちファースト、ぷちとやりました。
うちの頃はBabyは毎月ではありませんでしたが、絵本など息子は気に入っていました。おもちゃは私的にはいまいちでしたが、息子のひとつ下の子のを見せてもらったらかわいくなっていました。親用の本もあり結構ためになりました。
ただ、中途半端(←こんな言い方したら失礼ですが)なオモチャがどんどん増えるので今回のぽけっとからやめました。
しまじろうっていうキャラクターもどうなの?って私は思いますが、息子は気に入っているようでした(笑)気に入らなかったらすぐにやめれますし、とってみても損はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は、私もキャラクターがどうかな・・・なんて思っているのですが・・。
でも、使うの私じゃないし、子供が喜んでくれたらいいですよねー!!
ぜひ、とってみようと思っています!

お礼日時:2006/05/31 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!