アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データプロテクトで保護されたファイルをDVD-RAMで持ち出して、他のPCで見ることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

追加です。

フォルダに暗号ロックをかけるだけではなく、
権限が無いユーザーから不可視可するようですね。
そうするとコピー先で起動してパスワード入力してからでないと、フォルダが見えないかもしれません。

この回答への補足

パスワード入力して、ログオンしてるんですけど、
フォルダが見えないんです。

補足日時:2006/06/01 16:54
    • good
    • 0

http://sec.sourcenext.info/products/d_protect/

ここを見ると起動時にパスワードを入力していますね。
このパスワードでしょう。
コピー先にもインストールされている訳ですから、パスワードに関しては、こういうことで。
DVD-RAMにコピーしたときに仕様で自動的に読み取り専用属性がつきますから、そのせいではないでしょうか?

対処としてはDVD-RAMからマイドキュなどPC内部にコピーして、ファイルを右クリック→プロパティで読み取り専用属性を解除→パスワードを入力して復号
これでいいと思います。

この回答への補足

自動的に読み取り専用属性って何ですか?
ほんとに何度もすいません。
DVDフォルダを開いても、入っているはずのフォルダが
全く見えなくなってるんです。
パスワードは起動時に入力して、ログオンしてます。

補足日時:2006/06/01 16:50
    • good
    • 0

>プロテクト解除キーというのは、ログオンするときのパスワードではないのですか?



設定した覚えがない??のかな。
何で(ソフトの名前)プロテクトしたのでしょうか?
この文面からですと、私には解りかねます。

この回答への補足

ソフトはソースネクストのデータプロテクトというソフトです。
ソフトで保護したフォルダをDVD-RAMに入れて、
他のPC(テータプロテクトインストール済)で見ようとすると、
フォルダ自体が見えないんです。

補足日時:2006/05/31 16:27
    • good
    • 0

プロテクトがDVD-RAMにコピーするだけで解除出来たら、大変です。


変更禁止・閲覧可能というプロテクトならコピーしなくても閲覧できるし。

そもそもそれならプロテクトの意味が無いです。
プロテクト解除キーがなければ無理です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
データプロテクトにログオンしているのですが、
DVDを開いても、フォルダ自体見えない状態になってるんです。
プロテクト解除キーというのは、ログオンするときのパスワードでは
ないのですか?

補足日時:2006/05/31 15:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!