誕生日にもらった意外なもの

東京に近く、かつ実家にも近いところで色々と考えた結果、市川がベストポジションという解に到りました。
ただ、住んだことがありませんので、教育、買い物等の生活環境及び地盤の強度が全く分かりません。ただ、ネットで調べると教育環境は結構いいようですね。
希望としては、JR線を跨いで北側の立地、JR、京成線共に使える所を探そうとしてるのですが(出来れば共に徒歩10分以内)、特に地盤の強度について知りたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

京成・市川真間駅の北側


真間&菅野をお勧めします。
閑静な住宅地です。

逆に京成・国府台駅付近は
商大生が多く、少しウルサイかも??

地盤については・・・・解りませんが
参考になりそうなコトといえば

・大昔はよく真間川が氾濫してたそうですが、
現在は皆無です。
・市川には井戸水を引いてる家庭が多いです。
・江戸時代は市川市の南側は海だったそうな。

まっ住めば都ってことで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。
真間&菅野エリアですね?
今度色々と調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/06/02 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!