アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今晩は、よろしくお願い申し上げます。
 「ホームセキュリティ」は、「セコム」とかドアにはっていると盗難防止が効果があると過去に「このカテ」に投稿がありました。

 私は、現在リフォームを計画しているのですが、リフォーム会社に相談をしていたら、「セコム」とかステッカーを貼っていると、かえって逆効果ですよと言われました。理由は。この家は、セキュリティをしなければいけないほどの「お金持ち、資産があるよ」と公知しているようなものだ。とのこと。

 本当でしょうか?どう思われますか?

A 回答 (8件)

はじめまして。



セキュリティステッカーが貼ってあっても入ろうとするのは結構なプロと思います。
そんなプロにかかればセキュリティレベルを外観や窓から覗いて判断するのは可能と思います。
従って、ステッカーだけ貼ってもそれなりの防犯対策をしておかないと、プロには無効かと思います。

ステッカーだけで避けられるのは、出来心の空き巣だけでしょう。

拙宅もセキュリティに入っていますが、センサーライトも付けてますし、吐き出し窓以外は、窓のカギがGLより2m以上上で防犯ガラス仕様です。
出費のおかげで、守るものがなくなりました。。。
なお、ステッカーは裏口に小さいのを一つ貼ってるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 出費のおかげで、守るものがなくなりました>どうも私もそうなりそうです・・・・

お礼日時:2006/06/01 20:43

我が家の周りの半分以上(新築のお宅はほぼ9割以上)は「セコム」か「ALSOK」のステッカーが貼ってあります。


1軒だけ、築5年ほどのきれいな家でステッカーの貼っていないお宅があるのですが、昨年、窓を割られて空き巣に入られていました。
やっぱりホームセキュリティの威力はすごい!!と思っていました。

住んでいる地域にもよるのかも。
1軒だけステッカーが貼ってあると、逆に狙われるのかもしれません。

うちは小さい子がいるので、「非常ボタン」があるだけでも、安心感があります。
あと、家で子供の友達をお預かりするときにも、窓が開いたら警報がなるようにしておくと、事故防止にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、

 住んでいる地域にもよるのかも。
1軒だけステッカーが貼ってあると、逆に狙われるのかもしれません。>そうですね・・・住んでいる地域ですか!周りをみても、いないのですよ。ホームセキュリティ会社のステッカーが。
 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/03 01:13

セキュリティシステムを導入しているお宅だけ狙って入る泥棒もいるとの事です。

まず何回かセンサーを誤動作させて、実際に警備員が何分で来るか確認して、堂々と侵入し、警備員が到着する前に仕事を終えるという手口です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 恐ろしいですね・・・・・>ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 20:33

犯罪者の心理は分かりませんが、最近、街中の銀行ATMが重機で破壊され、機械ごと盗まれてしまうなんて事件が結構ありますよね。


警察や警備会社が到着するまでの僅か数分で行われているそうですが、そう考えるとセキュリティーの有無は一つの安心ではありますが、狙われる確率はあまり変わらないと思います。

因みにセコムなど警備会社のステッカーを無断で貼付け又は製造販売することは禁止されています。
裁判や書類送検された事例も有りますので、防犯以前に自分が違法行為者とならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 警察や警備会社が到着するまでの僅か数分で行われているそうですが、そう考えるとセキュリティーの有無は一つの安心ではありますが、狙われる確率はあまり変わらないと思います。>そうですか・・・・知人にやはり「セコム」に入っている方がいて、未遂で終わりました。「異常音」で泥棒が退散したそうです。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 20:41

そのような心配ならステッカを貼らなければ良いだけで、セキュリティ対策をしているかどうかとは関係ないと思いますが・・・

    • good
    • 0

月最低4千円から掛かりますよね.でも何かあれば数分できてくれます.


その前に庭にセンサーライトを設置する,窓下には音の出る石を敷き詰める,窓に上下,左右に戸を閉める金具(100円/個)とか開けると音が出る器具を取り付ける,鍵部に防犯フィルムを貼るなどの対策でかなり効果あると思います.ガラス戸を防犯ガラスにすれば安心です.防音性もいいです.(我が家もこれで雨戸取っ払ってしまいました.)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。防犯対策参考になりました。

お礼日時:2006/06/01 20:35

もう少し付け加えますと、とても綺麗好きな家で玄関回りや外回りがいつも綺麗に片付いています。



やはり泥棒も「入りやすく出やすい家」を狙うのではないかと感じました。
(だからと言って「散らかして」と言う訳ではありませんよ。)


一番無難なのは「猛犬注意」のステッカーじゃないかと思うのですがいかがでしょう?
U^工^U
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 一番無難なのは「猛犬注意」のステッカーじゃないかと思うのですがいかがでしょう?U^工^U>アハアハ本当にそうですね。猛犬注意いいですね・・・
 ご回答ありがとうございました。

  

お礼日時:2006/06/01 20:31

こんばんは。


確かに、当たっているとも言えると思います。

なぜなら、ウチのご近所さんでステッカーだけを貼っている家があるのですが(防犯対策で)
その家がガラスを切られて空き巣に入られかけました。

わざわざその家を狙う理由で考えられるのは、そのステッカーだけなのではないかと思います。

一つの実例として回答させて頂きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 今晩は、ご回答ありがとうございました。うーんやはりそうですか?ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!