ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

なぜか印刷すると、勝手に縮小印刷のようになって2/3くらいの大きさにプリントアウトされます。
ワードとプリンタを再起動すると直るのですが、原因がわかりません。
ちなみに関係があるかどうかは分かりませんが、本文の本文の文字サイズ10.5ポイント、ヘッダのフォントサイズを8ポイントに設定しています。他のソフトからの印刷には問題は起こりません。
winXP+SP2
word2002
プリンタはキヤノンのLBP-310です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

再起動すると正常に使えると言うことは

wordの設定やプリンターの設定じゃないってことだよね
その組み合わせの時だけなぜか縮小され再起動すると正常に印刷?
なぞだ

プリンタードライバの再インストールと
 (http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/310-2kxp. …
officeXPの再インストールを行ってみる。
officeXP再インストール後にオンラインupdateも欠かさず行ってね。
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/d …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ特に何もしていないのですが、今日は何故か(?)現象が起きていません。
謎です
しばらくこのまま様子を見て、再発するようであれば再インストールしてみます。
ありがとうございました。

用紙がA4以外の場合「ツール」「オプション」「印刷」タブの

「基本の用紙サイズ (A4/レター) に合わせて自動調整する」にチェックがありませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。
用紙サイズはB5なのですが、
「基本の用紙サイズ (A4/レター) に合わせて自動調整する」
のチェックは入っているのですが、そのままでも再起動すれば問題なく印刷できています。

• 3