アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、読み終わったマンガはみなさんどうしてますか?

1)とっておく

2)即売る

僕は暇なときに何回か読み返したりするのでとっておくタイプです。みなさんはどうしてますか?ご回答お待ちしてます。

A 回答 (11件中1~10件)

全1巻のもの:気に入ったら取っておく、そうでないなら即売る

シリーズもの:5巻くらいまでなら取っておく、それ以降は1巻ものと同じ
    • 0

2です。

ブッオフかフリマかオークション。
雑誌マンガだったら知り合いにあげる。
    • 0

私は、売ったり取って置きます。

気に入っている物は当然取って置きますが、別にいいかなと言う程度のは売ります。
    • 0

こんばんは

雑誌は、通勤中に読んで、読み終わったら駅のゴミ箱に即捨てます。

コミックスは基本的に、コレクションのために買ってます。
正確には、読むために買うのではなく、買ったものを読むこともあるとなります。(^^;)

それでも中には、最初は集め始めたが結局面白くなくなって
止めたものも数多くあります。
そういうものは、「まんだらけ」に持っていきますね。
    • 0

こんばんは

1です。
1回読んで、その後、読まなくてもとっておきます。
友だちに読んでもらいたいときに薦めれるし、自分でも読みたくなったら読めるので。

20センチュリーとか、デスノートなど、一気に読むほうが理解できそう。

音楽雑誌とかは、好きなアーティストを切り取って、後はすてる。
    • 0

週刊誌など雑誌類であれば、コミックスが出たら捨てます。

作品によって掲載されたからといって必ずコミックスが出るわけでは
ないので。

単行本であれば、繰り返し読むので手放しません。(1)ですね。
だから、減らないので置き場所に困ってます。
    • 0

基本的には1です。

読み返すために置いているのではないのですが、古本屋がちょっと遠いので売りに行ける時間を作るまでに「売り候補」まで山積みに……。
そしてふと読み返してみると面白かった、とかとなり、いつまでたっても売りにいけません。
    • 0

1です。

はてしなく1。
たとえ1冊10円で買った古びた本だろうが、雑誌だろうが捨てれません。「いつか読むかも・・」とか「カラーページが・・」とか思うとすれてません。

ジャンプが山のようにありましたが、整頓できないので親に捨てられました。ちょっと泣きましたよ。
10年前の音楽雑誌とかありますが、なんか価値ありそうで押し入れ奥にしまっています。

うちの会社には、サンデー・マガジン5年分くらい置いている人がいます。家の床抜けますね・・。

売るって・・どれくらいの値段になるのですか?二束三文じゃもったいない気がして・・。
    • 0

私は「とっておく」ですね。

しかし、暇なときに読み返すというのはあまりないですwww
人に貸したり、遊びに来たときに読ませたり、旅行に持っていって読んだりするくらいでたいていは3回も読めばほとんど読みませんね。

売ると言ってもあまり売るとか好まないので家においています。
本棚が寂しいのもまた嫌ですし、変な話ですが、売った後のことを考えるとおいておくのが一番良いのかなあって思っています。
    • 0

雑誌に関しては買うことが殆ど無く、読むとしても立読みで済むレベルでしか読みません。

単行本は基本的にはとって置きますが、多くなってきた場合は取捨選択をして売ります。
又、途中で買うのを止めてしまった作品も売ります。
売るのは「まんだらけ」「K-BOOKS」「ブッオフ」が主です。
    • 0