プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在東芝のRD-XS32を2年半くらい使っているのですが、どうもDVDの調子がよくなく新しいものを購入しようかと考えています。そこでお薦めのレコーダーを教えていただきたいのですが、
1.基本的にはTV番組の録画とデジタルビデオカメラからDVDへのダビングで使用。
2.アナログの2番組同時録画ができるものがいいかなと。
3.そうなると東芝?でもDVDドライブなどの点に不安。
4.子供がGコード予約になれているのでGコード予約ができるものがよいかなと(ネットにつなぐことも環境的には可)。
5.デジタル、ハイビジョン、HDDの容量などは特にきにしていません。
以上の点を考慮の上、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

RD-XS35(XS32とHDD容量が違うだけ)を使っています

東芝のこの世代の製品はDVDドライブにトラブルが多いようです
東芝製のDVDドライブの不具合いらしいです
現在パナソニック製DVDドライブに載せ変えて使っています
PCのドライブ交換と同じようなものですね、

で、東芝のレコーダーでも最近の機種はパナソニックのDVDドライブを
使っているので問題ないらしいです。
    • 0

前出の方も書かれていますが、現在の東芝製品のDVDドライブは松下製ですので心配御無用かと。

デジタル対応真っ盛りの昨今では、「アナログの2番組同時録画」というだけで、新製品は限られます。
「地上波アナログ+BSアナログ」の2番組同時録画でしょうか?
「地上波アナログ×2」であれば…
東芝:RD-XS38、RD-XS48
三菱:DVR-HE10W、DVR-HE10WSD、DVR-HE50W
VHS一体型で探すと、もう少しあります。

あとは、各社型落ちをご自分で探すしかありません。
松下:DMR-EH66
ソニー:RDR-HX82W、RDR-HX92W
あたりでしょうか。

私は「地上波アナログ2番組同時録画」「キーワード自動録画」で東芝RD-XS38を買いました。
質問者さんには「キーワード自動録画」の必要は無い様なので、「ハイライト再生」や「CMオートカット」等がある前述の三菱製が宜しいかと思います。

参考URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/he10wsd/ …
    • 0

DVDならPanasonicが定評あります.操作性は分かりやすく,簡便です.お薦めします.

• 0

東芝使ってたなら、RD-X5かな。

新製品も出たしアナログしか撮れない
から値崩れ著しいだろうし。
    • 0

パナソニックのディーガシリーズが使いやすいです。

• 0