アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式当時の話なのですが、みなさんはどうおもいますか?

結婚式前日の夜、今まで育ててくれたお礼に父親にキスをしました。どのようなキスかと言うと、唇と唇です。また、一緒にお風呂にも入りました。お風呂では特に隠さずに入ってましたが、この時に胸を軽くですがタッチされました。

友人等に話をすると素敵な話だと言う人と変だと言う人が半々です。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

これは人の価値観なので、色々な意見は出るでしょう。


父親との関係にもよると思います。
自分に置き換えると、父親とお風呂なんてとてもとても・・・。
ましてキスに胸にタッチなんて、頭がクラクラします。

これは生理的にダメ!と言う人に分かって貰おうとしても難しいですね。あまり人に話さないで、お父様と2人だけの思い出にした方がいいと思います。
あとご主人には絶対に話さない方がいいですね。
逆を考えてみて下さい。
ご主人がお義母様と、結婚式前夜にお風呂に入ってたら?
そこでキスして、お義母様の胸を触ってたら?
ご自身の事だと普通の事だけど、相手に置き換えるとかなり違いません?

ステキだと思う人もいるし、変だと思う人もいる。
どちらもありえるし、普通だと思います。
    • good
    • 4

日本人の感覚なら、唇同士のキスは、異常だと思います。


欧米の感覚なら、キスは普通だと思います。
でも映画のシーンでは父と娘は唇同士でしたっけ?
頬にキスしてハグするような気がしました。

お風呂については、日本人は風呂好きで混浴風呂もあり、背中を洗い流す行為もあります。
裸の付き合いなどの表現もあります。

でも欧米のお風呂事情は日本とは違うはずです。
一人でシャワーを浴び、身体の汚れを落とす場所です。
恋人同士でシャワーや風呂に入る事はあります。
親子でシャワーや風呂は無いでしょう。

日本人の親子ではまず行わないキスと欧米人が行わない成人した娘と父親が風呂に入る行為を2つ行ったことが異常だと思いました。

頬にキスだけとか風呂へ一緒に入って背中を流すだけなど、どちらか一方の行為なら思い出になるかとは思います。
    • good
    • 0

今晩は。


はっきりいって、きもいなーって思います。。。
生理的にまったく、受け付けない!

お父さんにそういうことするんだったら、
お母さんには、どんなことするんですか??

反対に、息子がお母さんに、今まで育ててくれて、
ありがとーってことで、お風呂入って、チューして、
ママのおっつい触って、もんだたら。。。
ありえないー、きもい、きもすぎるーで、私だったら、
そんな話を結婚相手にきかされたときには、
即離婚ですよ。
    • good
    • 2

俺には既婚の姉貴が居けど結婚前夜に


親父と風呂に入っている姿なんて
想像もしたくないね。
まして姉貴の胸を触ってる所なんか見たひにゃ
「父が乳触ってんじゃね」位いの事は言うけど。

結婚式前夜に父の背中をながして上げました、
なら素敵な話だけど、
過ぎたお礼だった気がするね。
    • good
    • 3

正直気持ち悪い。


ありえないです。
    • good
    • 1

やはり異常だと思います。

良く言っても親離れ子離れを双方する気がさらさらない、といったところでしょう。モラルも無いわけです。だからこういうところにあっけらかんと「質問」できるのではないでしょうか?
黙っていても、早晩旦那さんにはわかりますよ。隠し通せることはありません。
自由とモラルを理解していない人が親になり、その子が親になる。怖いですね。
    • good
    • 0

独身25♂です。



胸タッチさえなければ自分の嫁さんがそれやったとしても良いとは思います。

こーゆーのって女性だから(まぁある程度意見が分かれるにしても)許されると思うんですよ。
だんなが婿入りの前日に母親とキスして一緒に入浴・・・ ってどうなんでしょう。

と、思っていたのですが、No11さんの回答を見てなるほどなぁ と思いました。
父が「一緒にお風呂に入りたい」と言ったから だとしたら父がおかしいですし、あなたから自発的にだとしたら母とはキスしないの?ってことですし。
    • good
    • 0

自分自身の場合だと「ありえない」ですが、親子関係によっては「そういうこともありかもしれないのかな」と思います。



ご友人に話をされたとのことですが、それは1回きりでしょうか?それとも相手を変えて何回か、ですか?

きっと質問者さんとお父様にとってとてもいい思い出になったのだとは思いますが、否定的な考えを持った方が何名かいた時点でもう具体的にお話になるのはおやめになったほうがよかったのではないかなぁと思いました。
お二人にとってのせっかくの思い出でしょうから、もし「結婚式前日に、親に何かした?」みたいな話題になったら、「うん、したよ。でもいい思い出だから話したくないんだ。」などといった方が素敵だと思います。
よく芸能人が「プロポーズの言葉は?」と聞かれて、「大切な言葉なので、私の胸の中だけに…」と同じ感じで…。
    • good
    • 0

私は父から性的虐待を受けているので、父親との仲良しエピソードなどを聞くと、正直気持ち悪く思うんです。


「何もされたことないのかしら」と思っちゃうんです。ですから
・父親とマウストゥマウスのキスをする
・一緒にお風呂に入る
・ボディタッチがある
気持ち悪いですね。思いっきり眉をしかめてしまいます。

意識の問題ですから、ここでも半々の結果になると思います。
でも、あまり人に言うことではないと思います。
良いとおもうならまだしも、良かれと思わない人は、その後も質問者さんを「そういう目」で見てしまうからです。

たとえば、ご主人が、結婚を前にして、自分のお母さんと同じことをしたら・・・?
それを「よし」とできるなら、いいと思います。
    • good
    • 1

私は普通だと思いましたよ。


自分の父親に異性を感じてる人のが気持ち悪い。
これって価値観の問題なので答えはでないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A