【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私はこの14日以来、部屋に山積みされたチョコレートを毎日食べてます。(ほんまかいな)
うそです。でも今回は妻と妻の友人、息子の嫁とアメリカにいる娘と、4個も来ました。

瀬戸内海に浮かぶS国K県T市では、ほぼ毎日」うどん」です。
私も数えたら先週7日間、6日は「うどん」でした。
私の家内はチーズです。

皆さん、ごはん以外でほぼ毎日口にするもの、あれば教えてください。

ほんの一瞬、悪い予感が・・・・

A 回答 (36件中11~20件)

まだありました。

「インフルエンザウイルス」
うがいしなきゃ・・・。

「ダイオキシン」
極々々微量ながらいただいております。家庭・企業用の焼却炉の取り締まりは厚生労働省と県とでやって貰いたいですね~。Myレバーへの貯金はどのくらいになったのか心配です。大気に国境は無いですからね。冬は大陸からの風が吹くといいますし、国内だけの問題でもありませんし・・・。

「原産地不明の食肉」
苦笑・・・

「花粉」
花粉症じゃないのが幸い。植物系のアレルギーは無いので例え漆(うるし)をすり潰して塗ってもOKです。イワシで一発大当たり(慢性ジンマシン)しましたけど、ほぼ毎日飲んでいる「ニンニク酒(スピリタス96°4ヶ月モノ)」(おちょこ1杯)で現状は完治してます。恐るべしニンニクパワー。ちなみに健康茶は「ルイボス」「杜仲茶」です。「ウーロン」は昼食後の油取りですね。会社に山ほど持ち込んでいます。無論、ご自由に・・・ってことです。
>サナダムシ
サナダ先生は昔、日本人と共生関係にあったそうで、花粉症が騒がれたのは虫下しチョコの普及により増加したとかしないとか・・・。「たけしの万物創世紀」の「寄生と共生」だったかな?。紹介されましたよ。なんでもサナダ先生の糞尿に免疫細胞が反応している内は花粉症にならないとか・・・。
研究者の先生が腹の中で飼ってて、標本の中のサナダを見せながらこの子(名前があったな)は何週間で流産したとか言ってました。男の先生でしたけど。笑

「オリーブオイル」「ごま油」
そういえば当たり前になっていたけどこの2つは脂肪になりにくいのと体に良いとの事で何を作るにもこれです。ついでに香りや風味もいいですし、酸化し辛いです。うちにはサラダ油(菜種油)がありませんね。コストは高いけど、一人で使うには1日当たりの金額は僅かですし、どうせなら体に良いのを選ばなきゃ。

>津軽三味線
うちの会社にも宮城県出身で岩木町の津軽三味線ナントカの会というのに入っている者がいます(竹山会系列では無い)。知り合いだったりして?。そうそう、金木町(よしいくぞうの故郷)の地吹雪って知っています?。ブリザードみたいなの。アレだと口どころか鼻と耳にも入っちゃいますよね。まあ十数分で人間樹氷の出来上がりでしょうけど・・・。

>タバコ
百害あって一利あり。
出にくい時に出やすくなりません?。気のせいでしょうか。うちの姉も同じ事を言ってますけど・・・。ちなみに大きい方です。食事中の方すみません。
    • 0
この回答へのお礼

rakia2さん。再々ありがとうございます。

はははー「インフルエンザ」に「ダイオキシン」ね!私も毎日口にしてます。
おつむが、正常でないのか、ここ20年風邪を引いたこともなければ、
風邪気味になったこともありません。余程アルコール消毒が行き届いてるのでしょう。
この20年歯医者以外、医者にかかったことはありません。
そういうのが案外ぽっくりいくんですよね。少々体に異変があるのが、いいみたい。

「花粉症」なんて昔あったかしら?私なんか白い杉の粉を頭から浴びて、ちゃんちゃんばらばら、やってましたけど。
「ルイボスティー」私もやってます。日本茶より多く飲んでるような気がします。

なるほどね!私がそうやっても花粉症にならなかったのは、私のおなかの中のサナダ先生のお陰だったんだ!

「オリーブオイル」は私んちの特産です。
S国K県T市の瀬戸内海に浮かぶさらに小さな○豆島、オリーブの産地です。
結構はまりますよね。お化粧品とか漬物とか色々ありますよ。一度いらしてください。

半年前確か妻が金木町行ってきたと申しておりました。
竹山先生直系のお弟子さんがやってる居酒屋に行ったとか、私は詳しくないのでよくわかりませんが。
今回行くのは、なんか全国大会うんぬんとか言ってましたよ。

タバコね、それは出やすいと言うよりgeri症状です。
あっ、お食事中の方すみません。
三ヶ月やめて、再度やりました時、頭がくらくらっとして、口からgeriしました。
再度お食事中の方大変失礼しました。

ご回答まことにありがとうございました。いつでもお待ちしております。

あ、出遅れてる。

どーも、不健康体usa-rxです。

コーラ!何が無くてもコカコーラ!
忙しくてメシも食えん時でもコーラ飲んでます。
朝の一杯はコーヒーでなくコーラです。
一日500ml×3本+1.5L×1本=3Lは飲んでます。
だって私の体には血液の代わりにコーラが流れているから!ってのは冗談で~す。

あと、shino911さんと同じで、会社に来るヤクルトさんの「きになる野菜100 緑野菜ミックス」「グレープフルーツジュース」「ジョアライト」しめて325円也を毎日飲んでます。これでコーラ3Lと相殺で不健康解消ですね!
    • 0
この回答へのお礼

あっ!usa-rxさん。こんにちは。同志のご登場嬉しいです。

なに!コ○コーラを3L!!!(@_@)えーと、えーと3Lと言えば、1.8Lが一升で、180CCが、一合で・・・
なんと、一升六合強!昔人間でこう換算するとよくわかります。
それにお酒ときたら、本当に血液の代わりに酒で薄められたコーラが流れていそうですね。
ダイエットコ○コーラにしましょうね。

しめて325円を毎日とすると、一ヶ月でえーと、えーと325X30は、なんと9750円!結構かかりますね。
でもクスリ代と思えば、納得か。
私は仕事の帰りのキ○ンラガーの缶ビール代が300円。
ん?ほぼ毎日で、一ヶ月でえーと、えーと、なに!9000円。結構使ってるな。(・・;)
まっ、いいか、薬代と思えば。

お互い体を大事にしましょうね。

ご回答まことにありがとうございました。

青森の美味い「空気」です。

・・・踏んだかな?

えーと、私もタバコですね。今、32歳で14年吸ってます・・・あれ計算合わない・・・。

ちぇるしー・・・ギリちょんまで寝てて朝飯喰らう時間が無いので血糖値上げるために舐めてます。私の朝食ですね。飽きませんな~。思わず口ずさむちぇるしーの歌。最近CM見ないな~。

ローズマリーティー・・・。記憶力増進の為に飲んでいます。最近ニワトリさん状態なので・・・。受験生にお奨めかも。
業務用食材店のスパイスコーナーに210円で100g(めちゃくちゃお得)というのがあります。これはハーブティーやハーブバスに使えます。昨日はシナモン(木の皮)をパイポ代わりに咥えてました。これは300円だったかな。
    • 0
この回答へのお礼

rakia2さん。こんにちは。

「空気」ですか!踏みません。これやると誰かさんから商標登録あるいは言葉登録で訴えられそうですから。
私は敢えて悪の巣を絶つため、「ほぼ」を付けたんですよ。(あれ?つけると変換したら漬けるとなりました?)
空気・水・コーヒー・そして歯磨き粉これって全部毎日じゃあないですか!
だから私め、7日のうち6日食しましたと言ったのです。
その崇高な意味を理解しない人たちが・・・酒などと・・・わーっ、やめとこ!袋叩きにあう!

青森の美味い空気、最高じゃあないですか!煙など吸いますな。
そう、世の常識は18で煙草を覚え、20で禁煙を誓うものなんです。
そして、それすらも、できなかった気の弱い人が今煙草を口にしているのであります。

チェルシーおいしいけど、そんなにはまりますか?
ほう、ローズマリーティーそんなにいいんですか!
私も三歩ですぐ忘れる方なんで試したいと思います。

シナモンね、これはいけそうな感じがします。
なかなか奥の深いご回答まことにありがとうございました。

こんにちは

みなさんと同じなので、いまさらですがコーヒー・水・お茶です
朝コンビニで購入し、会社で飲みます

それぞれのコーヒーにもジンクスがあって
「OOを飲むと、落ち着いた一日」
「xxを飲むと、やたらトラブル発生」
「□□を飲むと、トラブルは発生するけど、わりとすぐ解決」
・・・案外xxが一番おいしかったりするんですよね~

<番外>
ぜりーやプリンの開き口=「ここから開けてください」って書いてある部分
なぜか?手では開けられないので、口で開けてるからです

では~
    • 0
この回答へのお礼

nafさん。こんにちは。いつもおつきあいくださってありがとうございます。

そりゃあ、やっぱりコーヒー・水・お茶でしょうね。
え?コーヒーにジンクスが?
私はジンクスというのは、なんに対してもありませんが、
T市を中心に東のT市、南のK市、西のM市、北のO市などよく仕事に行くんですが、
なんとなく西の方は縁起がいいです。東はなんとなく嫌です。
お客さまとの相性もあるのでしょうがジンクスといえば、ジンクスでしょうかね。
そうそう、トラブルを起こしそうな奴がおいしいんですよね。危険な香りっていい香りがするんですよね。

変わった方ね、なぜ手で開けられないの?
ほらー、こうやってこうやればいいじゃあないの。
簡単でしょ。

拝啓 koronosuke様

人の気づかない間に盛り上がってますね?まったく気がつきませんでした
土日は基本的には意識してPCには近寄らない様にしてるんですが、こういう弊害があるんですね・・
回答しようか、どうしようか散々迷ったのですが・・・
(でも、来てしまった・・・)

酒?ですか いえいえ 全然まったく・・下戸です(あ? 聞いてない?失礼)
コーヒー??死ぬほど好きですが、毎日ではありません・・ん?毎日飲んでるわ

私は胸を張って言えます(別に恥ずかしい話じゃなかったですね)
1 お茶(緑茶)

なんじゃそりゃ?という声が聞こえてきそうですが、信州人は「お茶」が好きなんです!!

多分想像をはるかに超える量を(長野県民は)消費してます・・
漬物と御茶(オチャケにあらず)・・我が家では一回のお茶の時間でポット(象印)2本が空になります(4人で)
・・ですから、多少塩辛い物をたべても全然平気・・ということで

あー・・なんて,健康的なんだ・・

さて・・「ほんの一瞬悪い予感が・・・」
もしかして私も混ざってるんでしょうか?
(あれ?下で話題にあがってますね・・ははは)
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり悪い予感が的中しました。
konojiさま。いらっしゃい!

私は意図して土曜日に質問をたちあげてる訳ではないのですが、案外多いですね。
今回土曜の夜、私が正気の時6名様が、ご回答戴きお礼を申し上げて、PCを離れました。
日曜の朝、私の質問になんと15名様がお答えくださっており一瞬目が点になりました。
日曜ということもあり、ゆっくりお礼ができました。
本当に皆様ありがとうございました。

酒好きは大抵コーヒー好きですが、コーヒー好きは必ずしも酒好きとは限らないでしょうね。ねえ下戸のkonojiさま。

へー!!!1回のお茶の時間でポットが2本!!
いやー本当に信州の方って、酒が好き あっ間違えた!お茶が好きですねえ。
こりゃあ筋金入りだ!
でも漬物ボリボリお茶をグビ、また漬物ボリボリお茶をグビ。
なーんだか、とっても体に良さそう。塩分いっぱいで。

T市のうどん狂い、あまり他人さんのこといえませんね。
T市では「うどんは、べつばら」と言うんですよ。

ではまたいつの日か!ご回答まことにありがとうございました。

koronosukeさん、こんばんは~♪

今日は3日遅れのバレンタインで、ご馳走ディナーをいただいてきました。
グラッパなんて強~いお酒を召して、ダーリンたら、またソファーでお休み中。
というわけで、またまた秘密裏に参加させていただきマス。

我が家の場合、呑み助のダーリンは「アイリッシュ・ウィスキー」。
私は残念ながらあまりイケル口ではないので、梅酒・養命酒・麦茶で応戦(?)いたします。

おやつ系では、その時々のマイブームのお菓子を常備。
ここしばらくは、季節柄(?)、無○良品の梅シリーズにすっかりハマッています。梅せんべい、梅グミ、ねり梅、梅チップ……。「お帰り~」ってダーリンにチューするとき、「また梅グミ食べてたろ!ほどほどにしなさいね」とたしなめられてます。←うふふ、ちょっとノロケ♪

ちなみに、野菜ジュースは『V8』派で~す!パンチの効いた味がたまりません!
    • 0
この回答へのお礼

tartempionさん。こんにちは。

おっ!またしても『ひ・み・つ』のご参加ありがとうございます。
おうおう、ダーリンさん、我が同胞でしたか!
アイリッシュウィスキーですか!こりゃあかなりなもんだ。アルコール度は50度以上あるんじゃないですか。
今度皆で飲み会やりますからね、声かけてあげてね。
片や下戸、いいバランスですね。うちと一緒です。
そうですか、○印良品の梅シリーズって、そんなにはまりますか?
早速今日でも行って、試してみます。自転車で5分のところにありますから。
「お帰り~」チューだなんて、あーごちそうさま、目黒のさんまだ。
仲の良いご様子よく伝わってきますよ、おしあわせにね。

『V8』ね!おいしいですね!

およよ… 永遠のアイドル、kyonnさん、そして愛じぃ会長までご登場!

なんか豪華メンバーになってきましたねぇ…

えっと、私のばやいはですね、なぜか「長ネギ」と「ワカメ」であります。
だって、昼メシの時の味噌汁に、いつも入ってるんだも~ん♪
それと、ヤク○トおばさん(チョコ貰ったからおねえさん)が毎日会社に売りに来る「野菜ジュース」。

えっ、なになに、アルコール? 
そのような野蛮なもの、生まれてこの方、一度も口にしたことなど、ございませんのよ、
ほーっほほほほ♪ なにせワタクシ、さる有名なお方の奥様ざんすのよ(*^_^*)

@_@ バキッ!* *; ドコッ!!ゞゞ(←鉄拳の雨霰…)

なおチョコレートは、今年は専用の収納庫に収まりきれなかったので、
メーカーにお願いして引き取ってもらいました。

な~んてね、冗談なわけないじゃないですか(…なぬ?…あっ、またパンチが…^ ^;)
本当は、泥酔してて誰から貰ったかわからない謎のチョコが、
いまだに未開封のまま家にあります。どないしまひょ…(*_*)
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん。こんにちは。まいどありです。

お味噌汁はワカメ派ですか、私もであります。
はははーヤ○ルトおねえさんの「野菜ジュース」ね、そりゃよろしいなあ。でもあたしゃやっぱり「トマトジュース」かな。

アルコールほーっほほほほ私もでざーますのよ、そのような野蛮なもの、生まれてこの方一度も手放したことなど、
ございませんのよ。・・・・ん?

そーですか、そーですか、チョコレートあたしゃたったの4個でしたよ。
でもね、中身が違う!愛情一杯のチョコでしたよ!私の心の収納庫に収まりきれないぐらいのね。へへーんだ。

パンチなんかしませんよ。貴方のことみーんなわーってるんだから。

クロじぃ(あれっ?)、ご無沙汰しております。

>ほんの一瞬、悪い予感が・・・・
これって、まさか、まさか、ま酒ですよね???

で、私の場合ですが、酒、タバコには"ほぼ"は無用! 365日、毎日です。
でで、こんな回答はご質問の意図に反すると思いますので、これ以外で。

あのkさんと同じ私の故郷N県では、N沢漬けが毎日どころか、朝昼晩の食卓
には勿論、お茶請けにも登場する食べ物です。そんな環境で育ったigmp
には今でもN沢漬けはほぼ毎週。漬け物はほぼ毎日、口にするものです。
どんな漬け物?ですかぁ。そうですねぇ、特に、なす、きゅうり、人参
の浅漬け、白菜の漬け物、らっきょうの塩漬け、たくあん、うりの酒漬け、
・・・結局漬け物だったら何でもいいですね。  ・・つ・・ま・・み・・

あとは、やはりコーヒー。起きて食卓に着くと即、妻が出してくれます(^^;。

と、言うことでぇ~・・・・・・
おぉっと、肝心なものを忘れていました。妻の唇! なぁ~んちゃってぇー。
    • 0
この回答へのお礼

愛爺さん。はじめまして(う!!!)

ほんの一瞬、悪い予感が・・・
ずばり!!!です。酒です。iさんや、kさんにこんな質問してもちっとも面白くないでしょ。わかりきってんだから。
私がよくスキーにいくところは、○倉ですから、N県には近いですね。
N沢漬けっていろいろあるんですね。いやあ知らなかった。
N沢菜漬けしかしりませんでした。民宿で朝大皿ででてきたN沢菜漬けのおいしかったこと!
なす、きゅうり、人参の浅漬け!たまりませーん。酒だ!酒だ!酒もってこーい!

朝のコーヒーこれは私めがいれます。微妙なコーヒーのさじ加減、
そして微妙な砂糖加減これは妻にはまかせられません。もっとも、コーヒーは、ネッ○ルですけど。

お~お、ごちそうさま!妻の○だなんて、この~
大事にしてくださいね!

petuniaさんの仲間で、コーヒー。

ただし、サトウは入れない。ミルクは入れたり入れなかったり。同じメーカーの缶コーヒー同じ商品なのに、飲むたびに味がちがうのは何なんだ(とくに、サ○トリー・ボ○ブラック!時々不味いぞ!・・そんなら買うな・・)

T市の近郊でK郡M町でタライに入ったうどんを食べたのは、さすがにしんどかったけど、美味い!
昔、宇高連絡線(いまどきのソフトは「うこうれんらくせん」では変換しないか)のデッキでよくうどんを食べました。ちゃんと讃岐うどんを使っているのに、立ち食いのうどんと同じ値段でした。

サナダムシの件ですが、彼ら寄生虫としても、宿主さんには健康で長生きしてもらったほうが自らの利益になりますから、自分でできることはやってくれるとか。(星新一の作品で、不治の病まで治してくれるサナダムシのネタがありました)
花粉にどうかなあ。

なお、私のトマトジュースは「キ○ン」
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん。こんにちは。

缶コーヒー銘柄もご指定なんですか。かなりの通ですね。
私なんかTVで飯○直子ちゃんがやってると、すぐそっちの方へ行きます。
無節操な男ですけど、ビールは絶対ラガーです。
ラガーを買ったつもりが、サッ○ロの発泡酒がでてきました。やはり似てるぞ、デザインが!

おやおや○田郡○木町とは、またなんとローカルな!!
お隣のT県は、有名な「たらいうどん」がありますよね。
川原で食べるやつ、元首相○木さんの故郷ですね。

サナダムシそうだったんですか、
星新一さんの話だったんですか、懸賞によく当たる男の話は今でも心に残ってます。

私のビールは「キ○ン」です!

じーさん、ばーさんのようでお恥ずかしい話ですが、「養命酒」です。

健康オタクの実家の母が、「身体にいいんだから飲みなさい」とお米やなんかと一緒に送ってきました。
最初は「げっ、なんだこれ!」だったのですが、しばらく無理して飲んでいたら、飲まないといけないように思えてきて、毎日飲むのが習慣になっています。

またうっかり「冷え性で、足が冷たくてなかなか眠れない」と言ったら、今度は「赤ワインエキスが冷え性にはいいのよ」とそれも送ってきました。

みのさんの番組を見ていて、健康にいいという情報をキャッチすると、電話で教えてくれます。
みの信者の母に私も洗脳されつつあります。
    • 0
この回答へのお礼

kyonnさん。こんにちは。

げっ!みの教に洗脳されてるんですか!
女はこれだからねー。
私「愛の○○脱出・・・」というTV絶対見ませんよ。
こっちがみすぼらしく、なっちゃう。ファンの方失礼。
やめなさい、やめなさい。
大昔くこ茶がいいといって、ブレークしたことがあります。
熱心な家では庭にくこを植えたりしました。でも今は誰もいいませんね。確かに漢方薬の一つでしょうけど。

でも、効果があるんだ!と思って飲むのもいいかもしれませんね。
そう思って、しっかり飲んでくださいね。

私は酒は百薬の長と思ってたしなんでおります。