アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットゲームをする際、ノートンのファイアウォールを切らなければならないのですが、開いているブラウザがゲームのみであれば安全なのでしょうか?

初歩的で恐縮ですが、どなたかご教授お願いいたします。

A 回答 (5件)

私もネットゲームしてますが、ノートンも切ってません。



ノートンを開いてファイアーウォールを選択し設定を押して出てくるウィンドウのなかのプログラム制御タグを開きます。
下の方にプログラムの一覧がありますので、その中に使ってるネットゲームのプログラムがあればそれを選択し修正してもらえると思います。(ノートン2006の場合です)
もし一覧に無ければ追加でおこなってください。

あと上記とは別途スパイウェアなどの対策もお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明して頂いた通り設定すると、見事にできました!
感動です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 17:37

例えると、「堀が埋まっているお城」ということで、いくらでもあなたのパソコンに入り込むことはできます。



ですから、不正アクセスし放題です。

今の状態で使っていると、あなたのパソコンを乗っ取って、他のパソコンやサーバを攻撃するゾンビパソコンになります。

ファイアウォールを使って、そのゲームサイトだけを許可するように設定変更してください。
次のサポート情報を参考にして実行してください。

シマンテック サポート 文書番号(ID):20041007162122947
特定の Web サイトにアクセスできない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、怖いどころか、他人に迷惑までかけるところでした。
参考URLありがとうございます。しっかり勉強させていただきます。

お礼日時:2006/06/02 17:36

何かトラブルがあって、その原因がファイアウォールにあるかどうかを確認するために、リスクを承知の上で「一  時  的  に」切ることはありだと思いますが、そのままの状態で継続して遊ぶのはダメです。


ファイアウォールを切った状態で正常動作することを確認したら、#2氏の回答にもあるように、ファイアウォールの設定を変更すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゲーム開始時のみ無効にすればいいのかと思ったのですが、ファイアーウォールが作動させたとたんバグがでてしまいます。
ファイアウォールの設定について、色々試みているのですが、どうも難しくてわかりません。。

お礼日時:2006/06/02 17:31

>ノートンのファイアウォールを切らなければならないのですが


そのゲームをファイアーウォールが通過できる設定をしないのですか?
停めているのは本当にファイアーウォール機能だけですか?
少々気になりますが・・・

貴方がやっている事を例えるならば・・・
・玄関を開けっ放しにして お風呂に入っているようなもの 
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ノートンインターネットセキュリティで、ファイアーウォールのみ無効にしていました。
それだけでも大変危険なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 17:29

ファイヤウォールを切っているということは金庫があっても鍵をかけていない状態と同じです。


ブラウザだけ開いていたとしても進入される可能性があります。
ですから安全とは全くいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのですが、やはり危険なのですね。
危ないところでした。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/02 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!