プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDレコーダーで衛星放送(BS,CS)を予約録画してるのですが、DVDレコーダーだと電子番組表(EPG)で簡単に予約できるのですが、衛星放送(NHKBS,ワウワウ、スカパー)も電子番組表見たいに簡単に予約できる方法(専用チュナー、レコーダー、配線の接続)などあるのですか?教えてくださいお願いします

A 回答 (2件)

東芝の上位機種はBS/CSデジタルチューナー内蔵なので、NHKBSやWOWOW,スカパー110はインターネットで取得する番組表から録画できます。

スカパーの方は#1の方が書かれた通り、スカパーチューナーとつないで連動できます(ただし対応機種のみ)。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

テレビの電波で番組表を取ってくるEPGは使ったことないのでわかりませんがiEPG(だったと思う)というインターネットから番組表を取ってくるやつだとBSは取れたと思う。

スカパー!だと東芝のRDシリーズの一部でレコーダー側からCSチューナーを操作できるモデルがあり、スカパー!連動という機能です。これだとレコーダー側で番組予約するだけでチューナー側の選局もしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます