ショボ短歌会

猫をもらいました。しかし、その猫の年齢が何歳か分かりません。知る方法等ありますか?

A 回答 (3件)

質問者さんはもらった猫、飼うのであればまず動物病院に行って猫の健康診断を是非受けて下さい。


仔猫なら動物病院でおおよその年齢がわかるはずです。
一番確実なのは譲って頂いた方にいつごろ生まれたかを聞いて逆算すれば年齢が分かります。
猫は生後1年目で人間の年齢でおおよそ20歳に達して、あと1年ごとに人間の年齢で4歳~5歳づつ歳を重ねていくそうです。
    • good
    • 0

こんばんは



これから予防接種などで獣医師さんにかかると思います
(といいますか、予防接種はしたほうがいいです)
歯などから先生が何歳くらい、と教えてくれますよ
予防接種の証明書にも年齢が記入されますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。そういえば予防接種はまだしていませんでした。
歯で大体の歳が分かるんですか、今度連れて行こうと思います。

お礼日時:2006/06/02 22:17

>猫をもらいました。



**貰った人に何時ごろ生まれたか聞いてみると換算できます。
それがわからないときはこちらを見てみてください。
すご~く、おおざっぱです。
参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tabbycats/idolcats/qu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!