電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日VFR800の今年モデルを純正のナローパニアをつけて購入しました。
まだ納車がさきなのですが、何分梅雨時期にもなってきましたし、
納車後すぐにバイクカバーをかけたいと思っております。
パニアケースをつけたままかけられるカバーでおすすめがありましたら教えて頂きたく思います。
※贅沢言わずにケースはずせばいいのですが、もしつけたままかけられるサイズのカバーがありましたらと思いまして。

A 回答 (1件)

 やはりカバーありとなしでは、サビの発生が極端に左右されます。



 ぼくのは「CBR1100XX ブラックバード」ですが、カバーは3度買い換えました。なぜなら最大のカバーを購入して来ても、小さすぎて車体全部を覆う事が出来なかったからです。
 
 現在使用のカバー(5L)は、全長250cmサイズを使っています。これでも、後輪のディスクブレーキから下半分を覆う事が出来ません。最近ディスクに、うっすらとサビが現れ始めました。(VFR800も、このサイズが推奨されている)

 これより大きなカバーは、オートバイ専門の南海部品店より発売されておりますサイズ(全長290cm・高さ155cm 9660円・防炎タイプ15750円)しかないと思われます。

 今使用しておりますのは、「Yahoo!オークション」にて新品1980円にて購入。同サイズの南海部品での製品は9030円です。
 
 やはりカバーは大きいほど効果大のようです。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!