プロが教えるわが家の防犯対策術!

cowon社製のmp3プレーヤー「iaudio M3 20G」を使用しております。
思いきってavexのHDコピー不可のCDをwindowsのiTunesに入れてみたんですけど、特に問題はなかったのですが(CDの裏面にはパソコン=windows、macのHDに入れる事は×になってます。もし壊れても責任は負いませんみたいな事が書いてあります)
macに入れてみたら、不具合が出たので消去しました。
例えば、iaudio M3に現在windowsに入っているHDコピー不可のmp3データを入れても大丈夫でしょうか?
やはり、何か不具合が出ますでしょうか?
壊れるか壊れないかが一番知りたいんですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

壊れません。

PC用のドライブで再生(取り込み)をすると、PCがではなくて、ドライブが壊れることもありますよ。
という意味です。
リッピングに成功したのなら、そのデータをどのように扱ってもPCやデジタルオーディオプレイヤーが壊れることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ドライブが壊れる可能性があってデータ自体はPCからmp3プレーヤーのHD内に転送しても壊れないということですね。
もうしばらく御意見を募集したいと思いますので評価はお待ちください。
ありがとうございました。

No1の方と同意見です。

「HDDにコピー不可」というのはおそらくコピーコントロールCDの類かと思いますが、それらのCDは使用しているソフトやドライブによってはすんなり読み込めてしまったりするようです。

多くの人は(通常の方法では)読み込めず、データ化できないのでMP3プレイヤに移すことができないのですが、データ化に成功しているのであればあとは一般のCDから読み込んだデータと同じように扱って差し支えないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

コピーコントロールCDの事です。
運よくwindowsからiTunesにmp3読み込みが出来ました。
ということは、そのデータをiaudioに転送しても不具合はおこらないということですね。
早速、転送してみようと思います。
ありがとございました。