プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD Shrinkで作成したISOイメージファイルを外付けハードディスクに移動したいのですが移動できません。
外付けハードディスクもメディア対応なのですが、どうして移動できないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

外付けHDDのフォーマットはNTFSですか。

FAT32では、1ファイル4GBまでしか使えません。

この回答への補足

フォーマット形式をカタログで調べたらFAT32でした。
別の方法でフォーマットし直し、4GB以上のファイルを移動できるようにすることは可能でしょうか?

• 0

外付けHDに何もなければNTFSで再フォーマットすればOKです。

データがあれば次の方法で変換できます。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から CMD を起動します。
CONVERT x: /FS:NTFS とタイプして Enter キーを押して下さい。
(ここで x: は変換したいドライブです。)

この回答への補足

CONVERT x: /FS:NTFS とタイプして Enter キーを押して下さい。
⇒上記実行しましたが、ボリュームラベルを入力して下さいと出てきました。ボリュームラベルとは何でしょうか?

• 0

ボリュームラベルとは、ハードディスクに付けられた名前です。

• 0
この回答へのお礼

ハードディスクをNTFS形式でフォーマットし直したらISOファイルを移動することができました。本当にありがとうございました。