アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※ 一般的なマルチディスプレイのことではありません

1台のWindowsXPの省スペースPCに、
2台のモニターを接続したいんです。

マルチディスプレイみたいに、
2台のモニタに別の画面を出したりできなくていいんです。
一つのPCの、同じ画面を2台で映せればいいのです。

普通にマルチディスプレイ対応グラフィックボードに載せ変えたりするとすごく高価なので、なにか安い、ハブ的なモノで、同じ画面を2台のモニターに出力できるようなものって知りませんか?

ご存知の方、お願いします。

A 回答 (3件)

http://www.coneco.net/list_spec/01106059/13412.h …

屋参考URLにあるような「モニタ分配機」を使えば可能です。
よくPCショップなどでモニタの展示に使われていますね。

参考URL:http://www.mtg.co.jp/vs102-104-108.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました~~

お礼日時:2006/06/04 17:51

モニター分配機を使われてはどうでしょうか。


ただ、画質の劣化がどうしてもあります。製品によってピンキリですが、それを許容できるかが問題ですね。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=V …

マルチディスプレイ対応のグラフィックボードといっても、3Dの処理能力をさほど求めないのであれば、数千円からありますよ。

この回答への補足

ところで、

実は、できるだけ安い方法でやりたいのですが、
今ネット検索したら、分配器だと数千円~一万円のが多いですが、
低機能でいいので(ただ写ればOK)、とても安いモノが無いでしょうか?

もしご存知だったらお願いします!



あと、ポイント発行と締切まであと少しお待ちください^^

補足日時:2006/06/04 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グラフィックボードでも数千円であるんですか。
分配器と同じか、安いぐらいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 17:50

安いディスプレイ切り替え器はあっても、分配機って意外とないんですよね。

見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません、ありがとうございました。
ここで頂いた答えのおかげで、分配器の価格の目安もつき、昨日、無事気に入るものを購入でき満足しています。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!