アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ですが、オフでジャケットにネクタイをすると変でしょうか?
よくTVのタレントさんは、カジュアルなカラーのネクタイをされていますがとても素敵です。
ジャケットにノーネクタイでシャツのボタンを2つ~3つあけるという着こなしをしている方も多いですが、それが似合う人ならいいのですが、私は似合いません。
TVを見ていてもこのような格好が似合わない人を見ると、見苦しいです。
どちらかというと、お洒落なネクタイをしたほうが
かっこよく見えると思うのですが。
いかがでしょうか?

A 回答 (2件)

あくまで「私は」ですが、男性ばっかりでつるむときには


不似合いかなとは思いますが、女性とご一緒されるとき、例えば休日デートでもジャケット×ネクタイ姿で着てきて
くれたら嬉しいって思います!
デートに限らず、ぜひともジャケット×ネクタイ姿で
お休みを楽しんでくださいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
自信を持ってネクタイをしてみたいと思います。

お礼日時:2006/06/13 21:54

私も同じようなことを思っていました。


もともとジャケット・シャツ・ネクタイの面積比は7:1:2くらいですからジャケットにシャツのみのコーディネートは難しいですね。
単色のシャツだとシャツの割合が3になって全体がのっぺりしてしまうし、かといってストライプだと縦のラインが強調されすぎてしまいます。

特にファッションは自己満足の世界ですから、ネクタイをした方がいいと思われるなら、ネクタイをするべきです。
特に糊で固めたようなバリバリした襟の安物のシャツのアンタイドスタイルは見るに堪えますね。
それよりも太めのレジメンタルタイやチェック柄のネクタイにチノパンを合わせれば十分カジュアルでも通用できるかと思います。
というよりむしろ個人的にはそのようなファッションの方が好みですね。

ネクタイ以外の合わせとして私のやってる組み合わせを紹介させていただければ、
アンタイドスタイルではシャツにVネックのニットを合わせています。
こうしますと、面積比がニットが2、シャツが1くらいになってうまくバランスが取れます。
また、シャツのストライプの色をニットで拾うとうまくはまりますね。
もしくはウィングカラーのような特殊な襟の形のシャツも合わせたりしています。

シャツのみでも↓のように台襟の高いもので、パンツの股上が深いものであればすっきり見えますね。格好いいです。
http://www.web-across.com/observe/d6eo3n000001rj …

ちょっと脱線した感がしますが参考になれば幸いです。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくご回答していただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!