プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年になるマルチーズ(♀)ですが、かまってやれないでほっておくと、一日中寝てることが多いのですが良いでしょうか?特に病気ではありません。

A 回答 (3件)

こんにちは 家の豆柴犬(♀)も、大半は寝ています。

ちょっと遊んであげても、もう満足です・・・て感じで、
コテンと横になっちゃいます。
 以前本で犬は1日の大半は寝ていると、ありました。
犬にとって寝るのも仕事なのではないでしょうか!

犬仲間に聞いてみても、皆ほとんど寝てるって言ってましたよ。

我が家の犬は、ストーブの前を占領して、気持ちよさそうにウトウトしています。
 心配ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、そうですね。ありがとうございました。

我が家のワンも、1日ほとんど寝ています。

かまわないと、寝るしかないのでしょうね(^^

生後1年ぐらいは、かまわないと『遊んで~!』とうるさかったですが、最近はのんびり寝ています。

寝るといっても人間のように熟睡している訳ではなく、眠りが浅いといいますので、病気でないのでしたら大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも子犬のようにできませんからね。ありがとうございます。

うちにも2匹の犬がいます。

一匹は飼って4年になるシーズーともう一匹は
もうすぐ1年になるパピオンです。パピオンの方はまだ幼いので毎日飛びまわって
いますが、シーズーの方は元もとの性格もあるでしょうけど、昼間はなついてる母がいないためかずっと寝てますよ(笑)私がいてもほとんど。となりで寝てたり、こたつで寝てたり。他のうちの犬がどんなかわからないけど・・・ぐったりしてるわけじゃないのならうちと同じかなーって思って回答してみました。答えになってないけど・・・すみません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。そうですね、遊んでやる時間もなかなかなくて、可愛そうですけどね。