去年の9月に、NECのLaVie-S{LS65H/64DH}と言う、
ノートを買ってMeからXPへしょうと思って何度かしましたが、
XPに変わるのですが、今までのDVDソフトやTVチューナーソフトなどが、
動かないのです、NECに電話しても、なかなかつながらず、困っています。
解かる人、もしくは同じ機種のMeからXPに出来た人、
教えて下さい。
 XPに対応のNECから送られてきた、ソフトのCDもあり、それもインソールしてから、
XPを、インソールしますが、やはりXPだけで、ソフトがだめです。
困っています、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>XPに対応のNECから送られてきた、ソフトのCDもあり、それもインソールしてから、XPを、インソールしますが、やはりXPだけで、ソフトがだめです。



インストールの順番が逆です。

1. Meのソフトのうち、XPで動作しないソフトをアンインストールします。
2. XPをインストールします。
3. CD-ROM内のドライバやソフトをインストールします。
    • good
    • 0

 NECのサイトの情報はお読みになりましたか?


 参考 URLに書いてあるところから、サポートを見てください。いろいろ書いてありますよ。
 ドライバーやソフトは WinMEと WinXPでは違うものが多く存在します。
 なお、標準で添付されていないアプリケーションはそれぞれのサイトで XP対応になっているか等をチェックしてみましょう。

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0

そのプログラムのアイコンのプロパティに相互モードが無いですか?


相互モードでMeにすれば使えるはずです?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNECのLaVieでゲームがしやすいもの

NECのLaVieで3Dのオンラインゲーム等が動きやすいパソコンは何というものでしょうか?

自分はドラゴンネスト・モンハンや、ウォーロック・ヘルゾーンのようなものをしたいと思っています。

もしLaVieでは無いのであれば他の値段があまり張らないようなものを教えて頂ければありがたいと思っています。

Aベストアンサー

>NECのLaVieで3Dのオンラインゲーム等が動きやすい
そんなものはありません
ショップブランドのゲーム用ノートでもギリギリなのでは?


Prime Note Galleria MR6(プライム ノート ガレリア MR6)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1710&sn=100&st=1&vr=10

QNECのノートPC(LaVieの15.4インチ)のキャリーバッグ

ちょっとお伺いしたいのですが。。。

私のノートPCはNECのLaVieの15.4インチのワイドサイズ(縦266mm、横362mm、高さ399mm)なんですが、
持ち歩きサイズではないからか、このラップトップが入るキャリーバッグがなかなかありません。
専用のケースも探してみましたが、わかりませんでした。
LaVieの専用ケースってあるんでしょうか?

専用ケースがあればそれでもいいのですが、カジュアルで軽量、出来ればデザインが可愛いバッグをさがしています。
先日15.4インチも入るというhelloluluのラップトップケース(↓これと同じもの)
(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-IDEA-PORT-HL-031WH-hellolulu/dp/B001EJNRVU/ref=sr_1_21?ie=UTF8&qid=1249570645&sr=8-21)
を購入しましたが、幅がぎりぎりで、マチ(高さ)が足りず、入りませんでした。

どなたか、15.4インチワイドのLaVieを使っていて、ギャリングバックをお持ちの方、もしくはご存知の方、このノートPCが入るバッグを教えてもらえませんか??
宜しくお願いします。

ちょっとお伺いしたいのですが。。。

私のノートPCはNECのLaVieの15.4インチのワイドサイズ(縦266mm、横362mm、高さ399mm)なんですが、
持ち歩きサイズではないからか、このラップトップが入るキャリーバッグがなかなかありません。
専用のケースも探してみましたが、わかりませんでした。
LaVieの専用ケースってあるんでしょうか?

専用ケースがあればそれでもいいのですが、カジュアルで軽量、出来ればデザインが可愛いバッグをさがしています。
先日15.4インチも入るというhelloluluのラップトップ...続きを読む

Aベストアンサー

幾らでもありますよ。
行ける範囲にあるならば、大手家電量販店で探してみて下さい。

下記もご参考にどうぞ。

http://www.yodobashi.com/ec/category/017003004/index.html

QLANでのMEとXPの相性は

MEとXPで家庭で無線LANを組んだのですが、XPからはMEにアクセスできるのですが、MEからXPへはアクセスできません。こんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
これをチェックしましょう。

QNEC ノートパソコン XP 購入

パソコン初心者です、家族が新しくパソコンを勉強はじめます、初心者の私が教えるのに同じ機種が希望ですが、メーカーに当い合わせ致しましたが全て出荷されて在庫はないそうです。新聞のチラシでヤマダ電機も問い合わせましたが、全ての店舗でありませんでした。
出来れば安く、必ず新品で購入希望。住まいは小田急線町田近辺です
サポートが良い、NECどうか手に入りますようお教え下さい、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ機種を買おうとしているようですが、いつ頃購入されたのでしょうか?
メーカーPCは1年に3回発売されますので、生産のサイクルは大体4ヶ月くらいです。現在発売されている新機種の前の機種まではまだ在庫も多かったりして手に入りやすいですが、それ以前だと生産自体していないので新品での入手はほとんど無理でしょう。
継続販売している機種ならまだ手に入るかもしれませんが、恐らくどこを探しても手に入れるのは難しいと思います。
XPパソコンでしたら機種が多少変わっても操作的にはほとんど同じですので、今ならまだXPパソコンが型落ちで購入可能だと思います。同じ機種を探してXPパソコンが買えなくなるよりは、今の内に手に入れておくべきだと思います。
あなたが使用していたPCを家族が使用し、新しいPCをあなたが使うようにするっていうのはだめでしょうか?

QMEからXPへ。

MEで使っていたFDをXPで使おうとしたら
そのFDのファイルがまったく開けませんでした。
中身は普通のHPのデータで、更新が出来ずにいます。
どうしたらXPに対応出来て使えようになるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

MEのFDでもXPのFDでも同様に使えます。

見えなくなったのはFDの内容が壊れたからでしょう。
FDは通常簡単に壊れるもので保存には適していません。

HPでデータであれば、すべてダウンロードしてきて、そのデータを加工することをお勧めします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報