プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠6ヵ月で流行の風邪がうつりそこから喘息のような発作を起こしてしまいました。
ひゅーひゅーと音がして、苦しくて息が出来ない状態でした。
症状はよくなったんですが、今度はお腹の子供への影響が心配です。
酸素がいかない状態になっていたんでしょうか?
今から病院を受診したほうが良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も妊娠中に風邪から喘息になりました


その時に産婦人科を受診して呼吸器科に行くように言われ
両方の先生の話を聞いたのですが話は一致していました
・喘息は母体も胎児も酸素が足りない状態になってしまう
・妊婦に処方する吸入器や薬は妊娠中でも大丈夫
もう症状は良くなったとのことですが念のために受診して
酸素濃度を測ってもらった方が良いと思います

私も何日か我慢してから行ったので叱られたけど
無事に元気な赤ちゃんを出産したので
あんまり心配しないようにしましょう^^
    • good
    • 0

妊娠中の風邪はつらいですよね。



細かいことは素人なのでよくわかりませんが、赤ちゃんがくるしいのかぁ?と心配事あるほうが赤ちゃんにも母体にも良くないと思いますよ。

なので、いけそうなら様子をみて産婦人科を受診してみてはどうでしょうか?
もしくは、電話で尋ねてみるだけでも気分的に楽になるかもしれませんよ。

たいしたアドバイスではありませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かかっている病院が大きい病院なせいか、忙しいらしく電話してもあまり聞いてもらえないんです。
予約外にかかると嫌な顔される感じで・・。
そういってもらえるだけでもうれしいです。
楽に考えるようにしますね!!

お礼日時:2006/06/06 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!