プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日もサスペンションフォークの件で質問させていただいたのですが、自分なりにネットで色々Vブレーキのクロスバイクにつくのサスペンションフォークを探してもあまりありません。
予算はできれば4万円以下で、ストローク量はできれば60mmくらいを希望します。(80mmでもいいですが)

メーカーはロックショックス、マニトウ、SRサンツアーなどしか知らないのですが他にもおススメのメーカーなどがありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

700Cのクロスバイクということなのですが、ヘッド規格(現在は主に 1 1/8インチ)させあえばたいていのフォークはつくと思います。

ただ、通常のMTBではタイヤが26インチなので700Cのホイールを入れる際タイヤがフォークのアーチ部分にあたってしまう可能性があるので実際にショップで聞いてみるのがいいと思います。
また、ヘッドチューブの長さもMTBと比べるとロードやクロスバイクは長くなる傾向があるのでそれに合うかどうかもショップで聞いた方がいいと思います。

また上記のようにホイールのサイズが違うのでフォークについているVブレーキ台座ではサイズが合わないと思います。これについてはMAVICからアダプタが発売されていたと思います。

お勧めのメーカーとしては予算内で買えるフォークがあるということで、ロックショックスかマニトウをお勧めします。
    • 0