職場でノーツを使用しており、ノーツMAILのバックアップである.nsfファイルの中身を自宅で見たいのですが、バージョンのあったノーツクライアントが自宅にありません。
MAIL内容を確認する良い方法は無いものでしょうか?
非常に困っています、お力添えを!

A 回答 (2件)

ネットワーク管理者が聞いたら怒られる内容です。

アーカイブを別の手段で見ることの正当性を考えてください。
自宅のパソコンでNotesメールを展開して万一流失したらどうするのですか。

どうしても見たいのならメールを自宅のパソコン宛に転送するのが手っ取り早です。

業務上必要と認められれば自宅のパソコンに会社のライセンスのNotesクライアントをインストールしましょう。
    • 0

NSF のビューアってのは聞いたことがないですね。

職場にいる Notes の管理者に相談するのが一番の近道だと思います。
そうすれば「職場の情報を自宅に持って帰っても大丈夫なのか」も一緒に解決すると思います。
    • 0