アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院から自宅まで福祉車両を用いてストレッチャーで運んだ後、自宅の部屋までストレッチャーが入らない、
家族がいない、布担架でも1人では運べない時に、1人で自宅まで運べる道具や、工夫などありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

玄関から毛布です!毛布を敷いてその上に人を乗せ、その毛布を引っ張ります。

女性一人でも男性を運べますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/04 18:05

福祉車両の運転手に事前に部屋まで運んで貰うようお願いしておけば問題ないと思います。

福祉車輌なら布担架を備えていると思います。
(布担架装備例)
https://tsukuba-taxi.com/%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%8 …
    • good
    • 0

くるまいす。

    • good
    • 0

そもそもは運ぶ前に「一人なんですが。

」って聞いて介添えをお願いするはずですが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A