自分用のお土産

大卒で介護職ってどこの会社にも就職できなかった人が就くものですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

福祉大出たんじゃない?

    • good
    • 0

以前は建設業が「雇用の受け皿」と言われていました。

どこに就活や再就職をかけても全部ダメで、最後に流れ着き拾われるのが建設業だというわけ。

いまは介護や警備などもそうです。もっとも、それは第一線で汗を流して働く労働者(ブルーカラー、ふつうは高卒か中卒)のことで、大卒でホワイトカラー(もちろん正社員)として介護施設に勤務するのなら、どこの会社にも就職できなかった人とまでは言えません。福祉や介護の専門性を持つ大卒なら、介護施設で仕事をすることを選ぶ人もいます。
    • good
    • 0

高偏差値の大卒は介護はまずやらないです


介護は大卒は基本的にやらないです
偏差値30-40代の高卒が就職することが多いです
    • good
    • 0

福祉系の大学を卒業し若いうちに施設長になる人


もいますので何とも言えませんね。
    • good
    • 1

介護を志して、福祉系の大学に入った人もいます。

    • good
    • 2

末端の介護職員ならそうですね。


基本的に他に就職口のないド底辺が就く仕事なので。

最初から介護の道を目指して大学からそういうことを学んで入ってきた人は、最初でこそ下からですが数年も働けば管理職になってますよ。
    • good
    • 3

そんなことないですよ。


福祉系の学部もありますし、介護職に興味を持って入る人もいます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A