プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家では焼肉屋さんでいつもキャベツを焼いているのでそれが普通だとおもっていたのですが、店員によると生で食べる人の方が多いとか。

皆さんは焼肉屋のキャベツは焼きますか、それとも生で食べますか。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

絶対に焼きます。


焦げるか焦げないかという微妙なところで食べるのが、キャベツの風味が一番出ているところだと思います!!!

あ~!!焼肉食べたくなってきちゃったな、もちろん焼キャベツと共に!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませんが全件まとめてお返事を。

皆様、ご回答ありがとうございました。
どちらかが常識とか間違いとかではないと分かって良かったです。

意外にも、皆様自分の食べ方が普通と思っていたようですね。
今回の質問で、そのことが一番の発見かもしれません。

お礼日時:2006/06/10 10:22

こんにちは。



串焼きや焼き鳥の店だと生でたべますよね。

自分は、キャベツは焼くとすぐにこげて
カーボン紙みたいになるから
焼かない事のほうが多いです。
    • good
    • 1

私は生でバリバリ食べるのがすきです。


焼肉のコッテリ食感の合間にキャベツのサッパリシャッキリ食感をはさむ感じです。

ただ私の周りはキャベツは焼く人の方がほとんどです。
    • good
    • 1

私もずっと焼いて食べるものだと思っていたので、主人の家族が生で食べるのを見て驚きました。

サラダ用のように細かく切ってあるわけではないので、私はやっぱり焼いた方が好きですね。
    • good
    • 1

些細な事ながら興味深い質問ですね。



私は、生半分焼き半分というところです。
焼き野菜盛り合わせで頼んだものではなく、サービス?で出されたキャベツを、温まり始めた網の上で焼きつつ、まだお肉がこないならお酒のあてがわりに、塩とかたれとかつけて食べてます。
キャベツサラダを別に頼んだ時は全部焼くかなあ……。
    • good
    • 0

味噌とかタレとかつけて、バリバリ食べるものだと思っていました…(汗


焼いてもオススメな食べ方があれば、チャレンジしてみたいですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



キャベツは焼いています。
生で食べるものなんですか?! 驚きです。。。
    • good
    • 0

私はキャベツ焼いて食べる派です。


薄く焦げ目がつくぐらいに焼いて
パリパリ感がある状態で食べるのが一番好きですね。
    • good
    • 0

えぇっ・・・キャベツって焼くものじゃないんですか?


だって、バーベキュー行った時でもキャベツ焼くじゃないですか~
焼かない人のほうが多いって、初耳ですね。
キャベツは焼くと野菜特有の甘みが出て旨いですよ☆
    • good
    • 0

私は焼いたり、生で食べたりその時の気分で色々ですネ(^-^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!