プロが教えるわが家の防犯対策術!

踵がなく足の甲をX字に支えるサンダルを買ったのですが、素材が硬いのかすぐ足の甲の皮がむけてしまいます。一度膿んでしまい、完治するまで2週間待って試したのですが、10分歩いたらまた皮がむけてしまいました。購入したサンダルは下記のものです。
http://www.zappos.com/n/multi_view.cgi?product_i …

同じような経験をお持ちの方で、解決策を見つけた方はいらっしゃいますか?もしなにかいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は↓こんな感じの靴下を履きます。


靴下屋さんや大手スーパーで売ってます。
いろんな形・素材・色・柄がありますので、コーディネートも楽しんでます。
ヒールの高いものに裏地が化繊のレースものは足が滑って歩きにくいので、滑り止めのパットを併用してます。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.j …
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.j …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろ出てるんですね。情報、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 07:21

BANDAIDのキズパワーパッドはいかがでしょう?


http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/m …
わたしは靴ずれしやすく大抵のサンダルで皮が剥けてしまいます。
今までは普通のバンドエイドを貼っていたのですが、このパッドが発売されてからは愛用しています。
普通のバンドエイドみたいに簡単に剥がれたりしないし、べたべたしない、見た目も半透明なので悪くありません。
お値段がちょっと高いですけど、5日間貼りっぱなしでもOKらしいのでコストパフォーマンス的にはありかと。
ゼヒ試してみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも苦労されてる方がいるんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 07:19

こんにちは


もし甲があたるなら、あたるところにクッションを張ってみては?
魚の目や靴ずれ防止用パットですけど、粘着シートでくつに貼り付けてくりかえしつかえます。
ジェルスポットクッション
http://www.drscholls.jp/footcare/case2_2.html

あたる場所によっては、かかとのストラップずれ防止のタイプのほうを転用して使ってみるのもいいかも。

ちなみに、こちらのシリーズでかかとにしくタイプのものはミュールなどでかかとがうきあがるのを防いでくれます。足がくつのなかでずれるのを防ぐので一緒に使えば、甲がすれるのがましになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 07:20

こんにちは、


私も同じようなサンダルで、足の甲の皮が剥けて痛い思いをしました >o<

解決策にはならないと思いますが、私は現在、ストッキングを履いて、サンダルを履くようにしています。(最近では足指ストッキングも出ているので > http://www.excite.co.jp/News/bit/00091146073052. …

完全解決には至っていませんが、今のところ、皮は剥けてません。あとは、長距離歩くときは、そのサンダルを使わないようにするくらいかなぁ…

参考にならなかったら、すみません~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなのがあるんですね~。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!