アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、休日に予定がなくて一日のんびりしていても全然平気なタイプです。
友達と遊ぶ時もあるし、彼氏と遊ぶ時もあるし、ヒマでも特に誰かを誘うわけでもなくダラダラと過ごす時もありますし、1人で好きなことをやってる時もあります。

友人は、休みの日には必ず誰かと予定を入れていないと寂しくなるそうで、金曜の夜から日曜の夜まで、フルタイムでいろんな人と約束を入れています。
もし急にキャンセルされた時などは、とにかくいろんな人に連絡して、一人で過ごすことのないようにしているそうです。

みなさんはどちらのタイプですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は家族以外の人とは出きるだけ顔を合わせたくないです。

できればのんびりと読書をしたり音楽を聞いたりしてリフレッシュしたいです。人それぞれだと思いますが休日はのんびり過ごすのが一番だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは!



自分は完全に独りでも平気なタイプです。
むしろ、休日くらいは独りで過ごしたいです。
人と会うのに時間・お金・労力を費やすならば、好きなクルマをいじったり、独りで走りに云った方が楽しいので。

まぁ友人から遊びに誘われたりすれば、それを断ったりはしませんが、でも正直、独りで過ごしたいのが本音ですね。
    • good
    • 1

一人でいても平気なタイプです。


誰かに誘われたら、遊びに行くこともありますが
自ら積極的に予定を入れることは少ないです。

いつも昼頃に目が覚めて、寝覚めや天気が良かったら
一人で買い物やドライブに行くこともありますし、
そのまま夕方までだらだらと、布団の中で寝ている
こともあります。

予定があるとのんびりできないし、平日は否応なく
他人と関わっていないといけないので、休日ぐらいは
ヒマに過ごしたいと思っています。
    • good
    • 0

こんにちは。



一人で過ごすことにあまり苦にならないときがある方だと思います。
休みの日に、12時間弱おもいきり睡眠をとったり、
おもいきり一人の時間をとることもあります。
ここ2ヶ月弱の間だと、友達とは会っていません。

ただ、だからといって、それは友達が要らないというわけではないです。
人恋しくなることはもちろんありますー。
    • good
    • 0

こんばんは。



休日は一人でいたいタイプです。一応彼女もいますので折り合いがつけばデートもします。

でも、休みの日の前は基本的に”寝ずゲー”です。今日もこれから太陽が昇るまで起きてます。で、起きる頃には”いいとも”は終わってる。
学生の頃と同じような生活です。
社会人3年目の男です。

友達と遊ぶとどうしてもお金と使ってしまうので、休みの日は大人しく過ごします。
    • good
    • 0

大抵、家で過ごすタイプです。


友達が余りいない事も言えますけど、別に苦でないです。
むしろ一人で(家族と)いた方が気が楽ですね。

まあ最近は色々と忙しいし家もそんなに近くないですから会いたくても会えないんですけどね。
    • good
    • 0

近所に住む時間の合う友人というのがいませんし、


一人で過ごすのが苦痛ではないので無理に誰かと会うことはないです。
    • good
    • 0

私も一人でゆっくりしたいですね。


友達に会うのは楽しいのですが、毎日だと窮屈です。
その友人の方はいつ自分の時間をとられているのでしょう??ちょっと疑問に思ってしまいました。
    • good
    • 0

わたしはひとりでもOKなタイプです。


休日は水土日なんですが水曜の休みは一人で家の掃除をしたり洗濯したりガーデニングしたりって感じですよ。
土曜は友達と会う時もあるけど月1あるかないかですね。
日曜は旦那と出かけるか家でのーんびりか友達と遊ぶかですね。
ほとんど日曜は旦那といますね。
わたしは逆に人と会うほうが苦痛なんですよね。(旦那除く)毎週毎週友人との約束があるほうが苦痛です。
けっこう人とワイワイするより静かなほうが好きですね。
    • good
    • 0

私は質問者さんと同じで一人で過ごすこともままあります。


今日も休みで映画を観に行こうと思っていたのですが、
最近家で過ごしてないなと思ってやめてのんびり中です(^-^)v

友人の中にはやっぱり必ず誰かと会うって人もいます。

結婚したらイヤでも一人じゃないし、きままにできるのも
今だけと思って楽しくしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1人でのんびりの休日も結構いいものですよね。

>友人の中にはやっぱり必ず誰かと会うって人もいます。

やっぱりそういう人も結構いるんですね。
私は立て続けに人に会うほうが面倒なのですが・・・。

>結婚したらイヤでも一人じゃないし、きままにできるのも今だけと思って楽しくしてますよ。

それはありますね。私は最近結婚しましたが、結婚前も必ず休日は彼氏に会うというわけではなかったですし、気分が乗らないときは会わないですし、結婚してからも常に一緒というわけでもなく、同じ家の中にいても全然お互いを気にせずに好き勝手やってることが多いです。

お礼日時:2006/06/07 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!