先日、VAIO(PCV-JX10BPL5)を購入しました。
セットアップを無事終了し、DVDを観ようと思い再生したら、映像は問題ないのですが、音声が(ジージー)と雑音が入って聞きにくく原因不明で困っております。どなたか教えて下さい。(本体の故障なのでしょうか?)
※CDは問題無く聞こえます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あらあら・・・「よくばり仕様」にやられちゃいましたね。


参照URL(PCV-JX10シリーズの仕様のページです)をから、一番下の方にある「DVDビデオ再生」をご参照ください。
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/ …
このノイズは、所謂「仕様」と思われます。

PCV-JX10シリーズはチップセットにIntel810E2という、遅さ、不安定さでは好評の安物チップセットを使用しています。
注意事項の最終項「・本機では、・・・」は正確なことを言うとCPU負荷が原因ではなく、チップセットがDVD再生に絶えうるだけの性能を持っていないだけです。「安物を使用している」とは言えない為、理由を濁しています。
また、仕様のページには「オーディオ機能 AC97準拠オーディオ、3Dオーディオ(Direct Sound 3D)対応 」とし書いていませんので、これはきっとオンチップオーディオを使用していると思います。

解決策ですが、サウンドカードを購入する必要があると思います。
#既にサウンドカードが搭載されていた場合、このマシンの限界と思われますので、打つ手ナシかと。。。

注意事項にある通り、Sonyも「このマシンではDVD再生に問題があります」と認めていますので、DVDはプレステ2でも使った方がマシだと思われます。
これがSonyというメーカーの設計思想ですので、「そんなもんだ」と思って御使用ください。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報