プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CoreDuo T2400 と、マザーボードに ASUSのN4L-VM DH を使用しています。基本的には普通の操作ができます。が、時折PCがフリーズしてしまい再起動させると overclocking failed!の表示とBIOSの設定を促す画面になってしまいます。フリーズするときは大抵が中~中高程度の負荷がかかっているように思えます。しかし CPUの性能を考えるとフリーズするほどの負荷ではないと言えますし、原因がはっきりしないため困っています。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

「オーバークロックに失敗した」と言われているんだから、それが原因でしょう。


http://journal.mycom.co.jp/articles/2004/04/23/a …
オーバークロックしない設定にするか、少し下げてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オーバークロックをする設定にした覚えがないんです、というよりBIOS自体良く意味がわからない部分が多いので殆どいじったこともないですが、一応設定方法を調べて調整してみます。

お礼日時:2006/06/08 09:20

BIOSの設定画面に入れば初期設定にするメニューがあるので試してみてください。



BIOSのアップデートはされてみました?バージョン 0402 が最新みたいですが。
http://support.asus.com/download/download.aspx?S …

自作で組立て後 間もないんでしたら一度購入したショップに
持ち込んでみるのも手だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。BIOSのアップデートは以前に一度試みて、以降ネットワークの接続の不具合があったので元に戻しています。それから、BIOSは初期設定で使用しています。

補足日時:2006/06/10 21:51
    • good
    • 0

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5047811
どうもグラフィックカードを増設するとご質問の症状がでてるみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リンク参考になりました。しかしながらどうも解決法がはっきりしないみたいで本当に困りました(^^;

お礼日時:2006/06/14 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!