【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

京都市在住、20歳の男です。
家の車を家族共同で使っているのですが車検が近づいており
僕も毎回何割か出すことになっています。
そのことをすっかり忘れていて20日には5万円が必要なのに金が数千円しかありません。
この前の車検も払えなくて親父にめちゃくちゃ怒られて今回も払えないというと
多分どつかれます。。。
母親にも言えないのでどうしようか本当に困っています。
僕が100%悪いのですが、20日までに5万ためる方法はありませんか?

ちなみに僕が知りうるかぎりの情報で日勤のバイトの面接に10件くらい行きましたが
すぐに働くのが無理なところや研修があって計算すると20日までに5万はたまりません。
モバイトやその他派遣にも登録に行きましたが今のところ計算すると足りません。

最終的な手段として金融会社で借りようとおもっているのですがフリーターって
貸してもらえないですよね?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

お金は借りない方がいいですよ。


親に正直に言って、アルバイトで
金ができたら払うということで
合意するのが一番無難です。

サラ金などで借りられないことは
ないでしょうが、フリーターの場合は
難しいかもしれません。一度、大手の
サラ金の窓口で相談してみては?

すぐに貸すところは、闇金まがいのところが多いので、絶対に借りないようにしないと大変なことになります。

闇金などで借りたら、あなただけでなく家族も親戚も巻き込んで、終いに自殺にまで追い込まれますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この前の車検のときも親に待ってくれと言ったらかなり説教されて
次の車検のときに同じようなことがあったら許さん。といわれました。
うちの親父はほんとに家族全員ビビっているくらいで考えるだけでもゾッとします。
やはり大手(プロミスやアコム)のサラ金では貸してもらえないんですかねえ。
それは本当に最悪の場合に考えています。
親身になって回答くださって非常に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 13:35

プレステ2でも立派なお金になりますよ。

ソフトもあるでしょ?
そしたら2万円位にはなりませんか?

それと売れそうな服などはないですか?
ビンテージなどで無くとも未使用か、それに近いものがあれば、値段はつくとおもいますが・・・

オークションができれば、両者を出品して多少金額もupするとおもいます。

サラ金に借りると、どこからともなく葉書やらがきますので、親の知ることとなります。それでもいいですか?

何か収入源はないのですか?前からバイトなど続けている所があれば、給料を前借できればいいのですが。
私からのアドバイスはこれ位しか出来ません。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレステ2は親父に誕生日に買ってもらったもので以前オークションで出品しているところを
見られ、ひどく怒られました。
だから、無理なんですよ。。
ん~。オークションで出品しても5万は絶対稼げないと思います。。

お礼日時:2006/06/10 18:49

サラ金は絶対止めた方が良いと思います。



何かお金になりそうな物はありませんか?
友達が欲しがっていた物などあれば、友達に売って、お金をつくるとか?

本などbookoffに、電化製品などはハードオフに・・・

何か高価なものでもあれば、質屋、または友達に預けてお金を借りるなどしてはどうでしょう?

パソコンなどでもあれば、質屋で一時預でお金を貸してくれますし、後からお金と多少金利を払えば戻ってきますし、サラ金で借りるよりよっぽどマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高価なものですか・・・。
プレステ2くらいしかないです(^^;
何故サラ金は止めた方がいいのでしょう?
やっぱり少額から深みにはまっていってしまうからでしょうか?

お礼日時:2006/06/09 19:19

・とりあえず、必死で日払いのバイトを探し、


 お金を稼ぐ。
・期限までに5万円に足りなかったら、
 バイト代の給与の明細書を添えて、
 今ある分だけを父親に渡す。
・その際、「うっかり忘れていたこと」
 「今回は反省し、気がついた時点ですぐにバイトをしたこと」
 「親に少しでも誠意を見せるため、
  この間に稼いだお金には一切、手をつけていないこと」
 「他から借りてでも払おうと思ったこと」
 など、相手の目を見て、正直に親に話しましょう。

・その後、足りない分を引き続きバイトで稼いで、
 たとえ期限後でも、親に返済する。

・「父の日」も近いので、
 利息分として、(例えば酒でもタバコでも)
 親の好きなモノを何か送る。
 たとえ「父の日」に遅れても、何か送ってみたらどうですか?

こんな感じでどうでしょうか?
親も含めて、周囲から一人前として認めて欲しかったら、
自分なりに努力することだと思います。
「お金」という「結果」も大事だと思いますが、
その過程の「努力」というのも、大事だと思います。

余計なお世話かもしれませんが、どうか頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ん~~~。。。
親父はかなり気分やで、その日の機嫌によってかなり変わるんですよ。
例えば、オールして帰って来た日でも「おかえり」と言うひもあれば
「どこ言ってたんじゃ!」と怒鳴る日もあります。
なのでたとえこっちが正当に行っても向こうが機嫌次第なので。。。
だから自分の中ではお金をちゃんと渡すことしか解決法が見つからないんです。

お礼日時:2006/06/08 16:49

1・地方によって違うとは思いますが、よくコンビニに置いてあるフリーのバイト情報誌をもらってきて、日雇いのバイトを見てみる。


だいたい工場の作業とか現場の手伝いとか警備員とかで、日給8千円~1万円以上であると思います。そういうところは研修も1日だけとか下手すれば最初の作業前に説明があるだけとかです。
この手のバイトは、モバイトや派遣よりも雑誌の方がいいかと思います。
2・そういうのをリストアップして何件か直に電話をかける。その時に日払いOKか、即働けるかを確認しておく。
3・出来れば明日、面接を3件ほど入れる。
その手にバイトはよっぽどじゃなければ、大体すんなり決まると思います。

で、20日までに5万は難しくないと思います。
がんばって下さいw。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その作業はやったんですよ。。できるだけの情報誌をかき集めましたが
京都でも田舎なのか日払いが少なくなかなかありませんでした。
その中でも電話したり面接したりしましたが短期では
無理とか、仕事が暇なのでとかでありませんでした。
日払いと書いていないところも手当たり次第電話して日払いは無理かを聞こうと思います。
励ましのことば非常に感謝します(^^

お礼日時:2006/06/08 14:50

>大手(プロミスやアコム)


やめた方がいいと思います…。

そんなところで借りるぐらいなら、多少家から遠くても(もちろん交通費はケチる)時給や日給のいい日払いか 事情を言ってそうしてもらえるバイトを探すとか、
本当はいけないことですが、交通費全額支給で 現金か給料に上乗せの所で歩いて行くとか
した方がいいと思います。

友達とお金の貸し借りは私もやらないほうがいいと思います。

あと、今は仕事があるかわかりませんが、コンサートスタッフで日払いか相談に応じてくれるところに登録する。
男性は足場の組み立て・解体とかがあるので多少いいと思います。ただ時期的にどうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
借りるのは本当に最後の手段にしようと思っているので、絶対に働いて稼ぎます。
登録制は交通費が込みになっているのでそこが痛いんですよねえ。

お礼日時:2006/06/08 14:46

ANo.7の者です。


OMCは早かったですよ。ただフリーターがOKだったかまでは
わかりません・・・すみません。
私はダイエーのカウンターで約20分で発行してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
やっぱりフリーターだと無理なんですかねえ。。
わかりました、一応頭の中に入れておきます!

お礼日時:2006/06/08 14:19

引越しのバイトはどうですか?


ティッシュ配りとかもあります。

それと、どうしても都合しなければいけないのなら、お友達に助けを求めてはどうでしょう。働く気があるみたいだし、ひとつの手じゃないですかね。
ただし、返さないと友達をなくすことになりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引越しってすぐにできるんですか?
友達にお金を借りるのも考えましたが、それはできないですよね。。
自分が悪いし、友達とお金のやりとりはしたくないです。。

お礼日時:2006/06/08 14:08

大変ですね。

うちも父親が厳しく「わしが法律や」と言うような
人なのでお気持ちよくわかります。
他にも書かれていましたが、発行の早いクレジットカードを作って
みては・・・。借金をオススメするわけじゃないですが、事情が
事情だけに仕方ないですね。借金を返したらカードを停止する事も
出来ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかってくれてうれしいです(;;)
発行の早いクレジットカードってNo.6さんがおっしゃられてる丸井と
ほかにもありますかね??

お礼日時:2006/06/08 14:07

本当は正直に話して怒られた上で懲りて欲しいと思いますが



まだ、1週間はありますから日払いの短期バイトを掛け持ちして
5万稼ぐ事は可能でしょう・・・
(日給5千円を2つ掛け持ちすれば5日で到達できますよ)

あとは、デパートで有名な丸井ってありません?
(関東圏は各所にあるんですが京都方面に疎いので)
丸井の赤いカードなら即日発行で数万程度ならすぐにキャッシング可能
フリーターでも大抵審査OKですけど・・・
お住まいの近くにありません?

この回答への補足

2回目の返事です。
すみません。滋賀県ではなく兵庫県でした。

補足日時:2006/06/08 14:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日払いの登録制のバイトは仕事があればすぐに回してほしいと言ってあるので待つのみです。。
丸井って聞いたことがありますが京都には無いみたいです。
一番近くて滋賀県になります。
丸井でそんなことができるなんて知りませんでした。最悪滋賀県まで行ってその手段を使おうかと思います。

お礼日時:2006/06/08 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!