dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代前半の男ですが、近いうちにプロポーズしたい女性がいます。その女性とは付き合ってから結婚の話は全くしてませんのでおそらくプロポーズをすればかなり驚くと思います。ちなみに付き合い期間は約2ヶ月ですが、今月末くらいに夜景の綺麗な場所に誘ってプロポーズしようと決心しています。女性も30歳なので結婚に関しては真剣に考えていると思います。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが知り合って2ヶ月弱でプロポーズどう思われるでしょうか?
どんなご意見でも構いませんので宜しくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

2ヶ月でもお互いの気持ちが一緒ならイイですよ~♪


私達夫婦も2ヶ月目にプロポーズ・それから2ヵ月後に結婚式をしましたが(合計4ヶ月)、結婚丸3年を迎え、益々仲良しです!!
    • good
    • 0

結婚が早いと思える年齢でもないですし、


「善は急げ!」でいいと思います。

でも、いざ結婚となると結婚準備でめまぐるしく忙しくなります。
心の準備は大丈夫ですか?
年内中には 新婚生活がスタートしているかも知れませんね、
どうか頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

喜ぶのではないでしょうか?



年齢から考えても、
付き合うという時点で少なからず「結婚」を意識していると思います。

それに、私の知人でも、
付き合って数ヶ月での結婚は多いですよ。
それか、10年も付き合ってからか、どちらかです。(笑)
    • good
    • 0

彼女の性格や、付き合ってきた内容、相性、雰囲気、


将来のビジョンなどにもよると思いますが、
一般論的にいえば、
「ナニ焦ってんだろう」という感じじゃないでしょうか。

私が好きなんじゃなくて結婚がしたいだけなんじゃないか、と
思われる可能性もアリかと感じます。

ただ、一般論的なことを論じても意味のない案件だと思いますが。
    • good
    • 0

2ヶ月だろうが、縁がある方は大丈夫ですよ。


私も2週間でプロポーズしたことがあります・・・振られましたけど。
うちの妻のときは確か2ヶ月半ほどだった記憶ですし、長く付き合えばよいというものではなく、縁があるかどうかだけです。
ガンガン行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A