私の母親がとうとうパソコンを買いました。
でもちろんインターネットにもつなぐ予定なのですが、
プロバイダをどこにすればいいのかわかりません。
過去の質問を検索してみたのですがほとんどが、
「料金の安い所」だったのでそうではないところを探しています。

条件としては
・料金・速度はそんなに問わない
・フレッツADSL対応
・サポート電話がフリーダイヤル
・サポート電話がつながりやすい
・親切に応対してくれる
・出来ればネット以外の様々なパソコントラブルにも答えてくれる

私が使っているOCNとかも悪くないのですが、他にもいいところがあると思いますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.4の回答をしたYQU04147です。

補足しておきます。フレッツプランで使用するのでしたら、そんなに高くならないんですよ。基本料金800円にオプションプラン1,400円 計2,200円で使い放題なんです。
とはいっても地域の関係があれば仕方ないですね。

>「同じ質問を各プロバイダに・・・」ていう案はすごいですね。実際にそうやってプロバイダを決めたのですか?

ええやりましたよ。ちょっと技術的な部分を含んだ質問を同時に投げかけるんです。それも日曜日の夕方19時ぐらいに。
私の経験から申しますと、一番早くて比較的丁寧なのがKDDIのDIONでした。メールで質問して、日曜日の夜なのに2時間後ぐらいに返答が返ってきました。その他のプロバイダは、月曜日の午前中から順次返ってきました。ひどいところでは火曜日の午後に返ってきたところもありました。
各社それぞれの対応のちがいがわかり、面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてしまいすみません。
2200円で使い放題なんですね。安心しました。
まだプロバイダを選んでいなかったので参考にしたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/03 22:59

・サポート電話がフリーダイヤル


という点がはずれているのですが、私がお勧めするのはIIJ4UもしくはIIJmioです。
ここのすばらしさは、サポートセンターの対応のよさです。確実に返答していただけますし、急ぐ内容であれば折り返し電話をしていただける等至れりつくせりです。
各プロバイダのサービス対応を判断する基準として私がよくやるのは、同時に各プロバイダに同じ質問をメールで送信し、その回答の丁寧さ、親切さ、スピードを基準に判断するということです。これってそれぞれのプロバイダの特色がつかめて非常に参考になります。
ただ、お母様は初心者の方とお見受けいたしますので参考意見として聞いてくださればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、サポートがそんなにいいんですか。
結構惹かれますね。でもフリーじゃない上に、従量課金制なんですね。値段は気にしないつもりだったんですが、最近の大手などに比べてあまりに高いので少しビックリしました。20時間を越えると倍ですか。そこまで高いとは正直想像がつかなかったですね。大手のなかではせいぜい500円くらいしか差がないと思っていたので。
もう1つは地域的にダメでした。
サポート面だけは本当に惹かれてしまうのですが、相場の倍となるとさすがにちょっと気になるので、一度母と相談してみます。
それにしても「同じ質問を各プロバイダに・・・」ていう案はすごいですね。実際にそうやってプロバイダを決めたのですか?少し気になってしまいました。
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/20 01:53

お母様は、はじめてインターネットされるのでしょうか。



「ぷらら」もフリーダイヤルです。
一応つながりにくい時のために通常の番号もあります(ちょっと……正直なところサクサクつながるかと言われたら自信ありません)。この場合、長くなりそうな内容の時はかけ直してくれますよ(絶対とは言えませんけれど経験上そんなカンジです)。
受付時間は24時間とまではいきませんが、土日も受付があります。

料金はそこそこだと思いますけど、速度は……お住まいの場所にもよりますからね。
あくまでも私の場合ですが、一般回線の状態では、ピンクのクマさんで有名なところよりは良かったですよ(今はぷららだけフレッツISDNにしてしまったので比較出来ません。ちなみに私はADSLに関してはNTTから良い顔をされなかった場所に住んでいるのでISDNにしていますが、プロバイダ的にはまったく問題ありません)。
プランに関しては、各種プランが逆に目移りするほどあります。

御心配なのは、お母様がおひとりでサポートに連絡したりする際の使い勝手だと思うのですが……。
ぷららのスタッフ対応はごく普通レベルだと思います。
ただ、サポートBBSが充実していまして、ちょっと書き込めば親切なユーザーさんが厚意での回答をそりゃあ山のように返してくれます。
もちろん、ネット以外の質問が出来る掲示板もありますよ。
入会前の質問専用掲示板もありますからそこで雰囲気がつかめると思います。
はじめてインターネットをされるのであれば、掲示板自体しりごみされてしまうかもしれませんが、慣れてしまえばこのサポート掲示板の充実はかなり魅力です。

でも、やはり既にお使いになられているプロバイダのほうが御安心でしょうね。
もし、候補対象を広げるおつもりがおありでしたら、ぷららもお考え下さいませ。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷららは私も気になっていました。安いし、サービスもそこそこ・・・という程度の認識だったのですが、フリーダイヤルなのですね。それも土・日もやっているとは心強い(^o^)
エーと、「サポート電話」にこだわった理由というのはですね、インターネットどころか、パソコン・ワープロすらもロクに経験していない母が、パソコンが壊れた時・ネットにつなげない時等にすぐに対応できるようにと考えたからです。BBSで問い合わせるのはもちろん不可ですから。
私自身、ISDNの時やパソコンが壊れた時は、電話サポートには大変お世話になりました。ただ私の場合はOCNのPCパックという形で購入(正確にはリース契約)したから、サポートもついているんですが、普通に中古パソコンを購入した母にはそこまでのサポートはしてくれないと思ったからです。
ぷらら・・・母よりも私が乗り換えたくなったかも。日曜日に
PCが壊れる事もよくあるんですよね(T_T)
といってもあとリース契約の終わるあと2年はプロバイダを変えることも出来ないんですが(>_<)
まあ、それ以外は満足しているのでいっか?
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/19 03:21

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



念の為どこの高速常時接続事業者がsakurattiさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

ADSLやISP(プロバイダー)選択においてよく消費者は会社の規模や認知度、契約者数などであまり考えずに決断する傾向がありますが、それが=良い事であるとは限りません(-_-;)。例えばフレッツADSLなど認知度&契約者数の多さを前面に出して契約者数を伸ばしていますが私は良いとは思いません。ADSLやISP(プロバイダー)で最も重要なのは『バックボーン&安定性』、『アフターサポート』、最後に『料金』だと思います。大抵のあまり知らない人達は知名度&料金で選択して結果として例えると「Yahoo!BB」のように4~5ヶ月近く待たされてまだADSLにつなげない状況にはまり、余計な金額を払うなどの術中にはまります( ̄□ ̄;)!!。とりあえず下記HPで具体的なYahoo!BBのやばさを参照してください;^_^A。

「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」
http://members.tripod.co.jp/odyou0/

「フレッツADSL開通までの道のり~Yahoo!BBさっさと回線を解放しろ!~」
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/ah …

「ADSL開通までの道のり~リンクが確立出来ない原因は何?~」
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/ad …

「Yahoo! BB 非公式掲示板」
http://www.menter-jp.com/adsl/

11月6日(火)&11月13日(火)&11月20日(火)&11月27日(火)&12月8日(火)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で必読する価値があると思われます(「・・)。恐らく「Yahoo!BB」にしなくて良かったとつくづく思われるでしょう(-。-;。

「週間アスキー」
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html

「Annex A type」や「Annex C type」とありますがその詳細は下記HPで内容がわかります。

『「Annex A type」・「Annex C type」情報』
http://www.rbbtoday.com/news/20011101/5329.html

またNTT東西の提供している商品やサービスは避けるべきだとは思いますがね・・・選択手段がそれしかないのであれば仕方ないですけど・・・(+。+)。その理由は下記でお確かめ下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

バックボーン&安定性』、『アフターサポート』、『料金』に優れている会社としてADSL回線を「eAccess」でプロバイダーを下記三社の組み合わせをお勧めします。「eAccess」は「Annex C Type」と言うISDNと干渉しにくい回線タイプを使用しており、またアナログ回線からであれば業界最短のたったの8営業日でADSLを開通させることができます。最近話題の「Yahoo!BB」はISDNと干渉しやすい「Annex A Type」でしかも平然と顧客を4~5ヶ月も待たせる阿漕な会社とは違うので安心です。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*アナログ回線であれば最短8営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。
様々なISPに対応しており、初期導入費用の減額キャンペーンなど豊富なサービスを展開している。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

下記の3つがお勧めのADSL&ISP(プロバイダー)セットの組み合わせです。初期導入費&月額料金を記載しておくので参考にどうぞ。無論ISPを変えずにDIONのままで回線を「eAccess」でもできます。

●「U-net SURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

「eADSLパック8」
http://www.netsurf.ad.jp/kojin/frame/eadsl.html
*タイプ1:申込手数料\2,000-+NTT開通手数料\800-+NTT工事費\2,800-=\5,600-
月額料金タイプ1:基本金額\3,150-+モデムレンタル料\500-+NTT回線使用料\173-=合計\3,823-
このサービスではユーザーIDが1つ発行される。電子メール用のアドレスが1つ※ご利用できます(2つ以上ご希望のお客様は「メールアドレス追加オプション【ワンモア・メールアドレス】」をご利用ください)。ホームページサービスは無料で20MBまでご利用できます(商用利用は できません)。
今月号の月刊インターネット総合マガジン『あちゃら』で昨年度プロバイダー総合顧客満足度アンケートでNo.1を獲得。

『あちゃら』
http://www.isize.com/acara/

●「IIJ4U」
http://www.iij4u.or.jp/

「IIJmio:DSL/De」
http://www.iijmio.jp/guide/outline/te/
*2002年3月末までにmio DSL/De(回線がeAccess)をお申し込みいただくと、最初の1ヶ月は月額料金が無料になるキャンペーンを実施中です。動的にグローバルIPアドレスを1つ割り当てます。メールボックスなし。WEBディスクスペースなし。
初期費用:タイプ1モデムレンタルの場合\6,800-
月額料金\3,973-+別途モデムレンタル料\500-。
提供エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の4つ。こちらも『あちゃら』での評価は高いです。

●「DTI」
http://www.dti.ad.jp/

「ADSL-E8プラン」
http://www.dti.ad.jp/service/xdsl/adsle8m/index. …
*初期費用:DTI 開通手数料\3,300-
月額基本料金:\3,280-+モデムレンタル料\500-+NTT回線使用料\173-=\3,953-
入会初月は接続料無料 使い放題!
『メールサービス』・メールアカウント 1個 ・最大保存容量100MB ・メール転送は1箇所設定できます。・APOPの設定が可能です。
『ホームページサービス』・15MBまで無料で利用可能。・CGIはご用意したメニューからご利用いただけます。
月曜日~日曜日まで週7日間のサポートを行っています。アクセスポイントにおいてビジーを出さないため、厳密に利用度の監視を行い、利用度増加とアクセスポイント増設タイミングを比較し、少しでもビジーになる可能性があるアクセスポイントについては、速やかに入会規制を行い、DTIのクオリティを維持している。退会率1%以内を前面に押し出して顧客満足度が高いとインターネット関連の雑誌でアピールしている。

ただADSLを導入するにあたり下記の点をご注意ください(+o+)。

●ADSL導入に当たり留意点

・PCに「LAN」がない場合購入する必要がある(下記過去ログ参照)。
・インターホンと電話が共有されてる御宅はADSLが使用できない恐れがある。
・特定の型番(6PT Ver1)の保安器でADSLモデムにキャッチ信号が行ってしまう為ADSL使用中に切断されるので保安器を交換する必要がある。
・ADSLで使われる周波数帯がISDN回線などと干渉する(恐れがある)ため、場合によってはADSLの持つ伝送量を享受できない点がある。
・収容局までの全ての電話線がメタルケーブルである必要があるため、間に光ケーブルなどが既に敷設されているような場合は、サービスを受けることができない点がある。
・NTTの収容局単位のサービスとなるので収容局とご自宅が離れすぎていたり、例えサービスエリア内でもNTTがADSL対応してないレアケースがある。
*このあたりのことは、ADSL申し込み後に実施される検査によって判明することとなります。
・1.5Mbps(yahoo!BB,eAccess,TOKAI,ACCAなどは8Mbps)はあくまで理論値でしかないのでプロバイダーから自宅までのPCで回線の混み具合、伝送距離で若干速度が落ち
る場合がある(凡そ平均1.35Mbps前後)。
・既存の「ADSL」技術では下り9Mbpsが限界。ただし「SDSL」や「VDSL」などはより速くなる将来性がある。

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203966

もしその他わからないことがあれば下記HPを参照して下さい。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSLが開通したらこれだけはやっておこう」
http://anniva.pekori.to/broad/point.htm

「ADSL接続速度チューンナップ」
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html

『ASAHIネット「ADSL-Aオプション」「ADSL-8Aオプション」対応エリア確認』
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/a …

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

この回答への補足

あの-、いつも拝見していて思う事があるのですが、結構同じコピペを使用されていますよね。(特にヤフー関連)
過去ログも読まずに質問される方も結構いますが、そうでない方もたくさんいらっしゃると思うんですよ。そういう方はもっと直接的な回答を求めていると思うんですが、それに対するjixyojiの回答は直接の答えになっていない事が多いように思えます。もちろん詳しい解説を望まれる方もいらっしゃると思いますが、例えば今回の場合、「サービスのよいプロバイダー」を教えていただきたいのであって、「悪いプロバイダ&ADSL」を教えていただきたいわけではありません。もちろん「よいプロバイダ」も紹介されていますが、肝心の「サポート電話」については
>>月曜日~日曜日まで週7日間のサポートを行っています。
という部分だけですよね。正直なところ後は、ほぼすべて私には必要のない情報です。私は今までの中で少しずつリンクを踏んでいたのでそんなに大変ではなかったですが、直接関係のないリンクを多数貼られたりしても、それをチェックするだけでも大変な労力が必要となってしまいます。少しでも早く回答が欲しいという方にはちょっと回答として重荷なんではないでしょうか
生意気な事を申し上げてすみませんが、もう少し質問者のニーズに合わせた簡潔な回答をしていただけたらと思います。

補足日時:2002/02/19 01:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。jixyojiさんのお名前はよく拝見しています。
yahooBB関連の質問では十中八九出てらっしゃいますよね。
もちろん関連URLも以前から見ています。
質問時にも書いていますが、料金は気にしていませんし、おまけにサービスが悪い最低なヤフーBBははなから考えておりません。NTTも相当毛嫌いしているようですが、既に申し込んでしまいましたし、私自身はそんなにNTTが嫌いではないですので、変更する気もありません。最初から「フレッツ」を条件に出していますし・・・
オススメのeAccessに関して、サービスは様々なものがあるようですがサポートはどうなのでしょうか?
一番肝心なところがわからないのですが・・・
こちらはNTTを予定しているので別に構わないですが、
もう少し簡潔に教えていただけたらと思いました。
大変な労力を費やしていただいたのに、このようなお礼で申し訳ないですがこれが私の正直な感想です。
どうもありがとうございました

お礼日時:2002/02/19 01:30

サポートが親切でフリーダイヤル、というとまず思いつくのが大手のプロバイダです。


OCN他Nifty、biglobe、hi-hoなどなど、私がこれまでいくつかのプロバイダに入った経験では、大手のプロバイダがいいように思います。
ただ、出来れば初心者の方なら知り合いが入っているプロバイダと同じほうが、何かと心強いのではないでしょうか?
値段等気になされないなら、sakurattiさんと同じOCNを薦められたほうがいいのでは?

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk7304/provider/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり同じ会社の方がいいですよね。
個人的にはOCNのサポートは非常に気に入っております。値段も高いなんて思った事がありません。私もそんなに詳しい方ではないですが、母の周りにはPCに詳しい人はおりませんので、やはりOCNにしようと思います。ちなみに参考URLには、ほとんどチェックする項目がなく比較になりませんでした。やっぱり普通の方とは比べる場所が違うんでしょうね(苦笑)
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/19 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダはヤフーと契約しているのですが、サポートがとても不親切です。

プロバイダはヤフーと契約しているのですが、サポートがとても不親切です。
サポートに力を入れているプロバイダはありますでしょうか。

Aベストアンサー

力を入れているプロバイダはないと思います。
値段には大きな差がありますが…

nifty、so-net、BIGLOBE、toppaは値段が高いし…
サポートを意識するなら地域によっては地場のケーブル系の
評判を聞いて乗り換えるのも一つの手だと思います。

QOCNコミ・デ・プランの接続状況

いつも質問ばかりで申し訳ございませんが、
またアドバイスをよろしくお願い致します。

姉がネットを始めることになり、
電話料金込みのOCNのコミ・デ・プランの10時間コースを契約しました。
私は地元のプロバイダを使用しているためOCNの接続状況は
わからなかったのですが、大手のプロバイダなので問題はないと思い
初心者である姉に勧め、ノートパソコンを持ってきてもらい
オンラインでの契約をしました。
実際に姉が自宅で使い始めると「回線はビジー」が続き、接続できないとのこと。
やっぱり電話料金込みで契約者も多いために回線が混雑しているのでしょうか?
それともオンラインで申込みをした場所と、
使用しようとしている場所の市外局番が違うなどの問題があるのでしょうか?
当分、お互いに行き来できないので、
せっかくインターネットの契約をしたのに、
インターネット使用できない姉がかわいそうだし、
OCNを勧めてしまった責任も感じてしまいます。

OCNコミ・デ・プランをお使いの方、
日中や夜間についての接続状況を教えてください。
またアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

いつも質問ばかりで申し訳ございませんが、
またアドバイスをよろしくお願い致します。

姉がネットを始めることになり、
電話料金込みのOCNのコミ・デ・プランの10時間コースを契約しました。
私は地元のプロバイダを使用しているためOCNの接続状況は
わからなかったのですが、大手のプロバイダなので問題はないと思い
初心者である姉に勧め、ノートパソコンを持ってきてもらい
オンラインでの契約をしました。
実際に姉が自宅で使い始めると「回線はビジー」が続き、接続できないとのこと。
やっぱり...続きを読む

Aベストアンサー

ノートパソコンを持ってきてもらい 、オンラインでの申込みということですので、モデムは内臓モデムだと思いますが、お姉さんのお宅は何回線でしょか?アナログならモデムの問題はないとして・・・

原因として考えられるのは
1:同じ回線で、電話や FAX を使用している可能性(これ  はないですよね?)
2:電話番号に誤りがある可能性
3:OCN 接続アイコンの電話番号(市外局番)と所在地報(市外局番)をうまく認識できていない可能性
4:ダイヤル方法に誤りがある可能性があります。

対処方法

1:電話回線が使用中でないか、確認してください。
2:アクセスポイントの電話番号が正しく表示されている
 か確認してください。(0035050505)←コミデ
 全角文字で入力されていれば、半角の数字に入力し直し てください。
3:OCN 接続アイコンをダブルクリックした時に表示され る[電話番号]を確認してください。(0035050505)
 [電話番号]に表示されていない場合は、[ダイヤル情 報]をクリックして、所在地情報を作り直してみてくだ さい。
4:ダイヤル方法(トーンかパルス)を確認してください
 (トーンはプッシュ回線・パルスはダイヤル回線)

それとお姉さんの所は寮などではないですよね?寮やホテルなどの「0(ゼロ)発信」の所では、コミデプランは使えません。

一番手っ取り早いのはお姉さんにOCNのサポセンに電話するように言ってください。
0120-047-860(フリーダイヤル)です。

ノートパソコンを持ってきてもらい 、オンラインでの申込みということですので、モデムは内臓モデムだと思いますが、お姉さんのお宅は何回線でしょか?アナログならモデムの問題はないとして・・・

原因として考えられるのは
1:同じ回線で、電話や FAX を使用している可能性(これ  はないですよね?)
2:電話番号に誤りがある可能性
3:OCN 接続アイコンの電話番号(市外局番)と所在地報(市外局番)をうまく認識できていない可能性
4:ダイヤル方法に誤りがある可能性があります。

対処方法...続きを読む

Qサポート料金について

この度知り合いが、山○電気でノートパソコンを購入して ブロバイダーをYa○ooに変えたらパソコン代金を2万円値引きしてもらった まではいいのですが、 取り付けは山○電気の方が来てくれて、それとは別にYa○ooの人から使い方説明(サポート料)30分25000円+税金を前払いさせられたらしいのです。後30分過ぎたら料金が加算されていくしくみだそうです。こんなにお金がかかるもんなんですか?購入者は60代の方です。

Aベストアンサー

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/price/support.html
上記のページはYahooのサポート料金ですが(ADSL)光には無いようですが…。
このオプションを全部頼んでもその金額になりませんね。
しかも時間延長も書かれていませんね。
支払いの際に領収書などがあると思うのでお客様サポートなどに
問いあわせてみてはどうでしょう?
委託業者ってのは、あくまで契約はYahooですが、最初のサポートなどは自社でやってたりします…。
正式な請求金額なのか内訳などを「家に来た担当以外」に聞いてみてもいいかも…。料金的に高すぎですね。

Qプロバイダのサポート。一言サポート外です…

プロバイダから与えられているメールを使用していたときのことです。
メールをフォルダから移動中に無くなってしまいました。(Web上)
削除済みフォルダを見ても、他のフォルダを見てもありません。

大事なメールなのでサポートに問い合わせをして探し方を聞きましたが、一言サポート外です。これだけで切り捨てられました。
大事なメールだから有料サービス(プロバイダのメール)で受けていましたがこれではフリーメールと変わらないと思いました。

どこのプロバイダーでもこんな対応なんでしょうか?普通のことなんですか?
一言で片付けられたのが意外でした。
契約プロバイダはAOLです。
以前はヤフーでしたが問い合わせをした時にはもう少し親身な対応でした。(メールでは問い合わせてませんでしたが…)

Aベストアンサー

Webメールの仕組みですが、
(1)サーバのHDDのメールデータをメモリに吸出します。
(2)この時、メールデータはHDDからは消えており、メモリ中のみ存在する。
(3)ユーザがWebメールの画面で操作した内容がサーバのメモリ内のメール情報を書き換えます。
(4)ユーザがWebメールの操作を終えると、サーバのメモリ内のメールデータをサーバのHDDに書き込みます。
というようになっております(これと違う仕様のものも一部あります)

ここで何らかの障害が発生し、(2)(3)の段階でメモリ内のメールデータ異常が発生すると、HDDに書き込みできなくなり、メールデータは消滅します。

恐らく、何かしらのバグかメモリ異常で上記障害が発生して、メールデータが消滅したのだと思います。

これは予想ですが、プロバイダー側も上記障害が発生することは予見されていて、対応不可能だと知っていたのでしょう。そのため、「サポート対象外」と謳っていたのだと思います。探しようにも探せないのですよ。

重要なデータならWebメールでなく、pop経由で自分のPCのメーラでやり取りをすべきだったと思います。

Webメールの仕組みですが、
(1)サーバのHDDのメールデータをメモリに吸出します。
(2)この時、メールデータはHDDからは消えており、メモリ中のみ存在する。
(3)ユーザがWebメールの画面で操作した内容がサーバのメモリ内のメール情報を書き換えます。
(4)ユーザがWebメールの操作を終えると、サーバのメモリ内のメールデータをサーバのHDDに書き込みます。
というようになっております(これと違う仕様のものも一部あります)

ここで何らかの障害が発生し、(2)(3)の段階でメモリ内のメールデータ異常が発...続きを読む

Qワイマックスで一番安いところはどこですか?ラクーポンではないんですか? http://wimax料金

ワイマックスで一番安いところはどこですか?ラクーポンではないんですか?
http://wimax料金比較.jp/sp/
いまみたらとくとくBBなるほものが安そうです。ラクーポンを2年間トータルで見てみたら3800円位でした。2199円てのは2017年3月までで税抜きなんですね、、、
少しでも安いとアピールしてトータル的には4000円弱じゃないですか。
今一番安いのはこのとくとくBBですか?キャッシュバックとか現金もらえるわけないのに最初からそれを踏まえた料金体系作ればいいのに訳わからないですわ。ちなみに2年縛りなんですよね?

Aベストアンサー

私もWiMAXサービスを利用しているので回答しますと

No.1の方が書かれているとおりです

> キャッシュバックとか現金もらえるわけないのに
> 最初からそれを踏まえた料金体系作ればいいのに訳わからないですわ。
> ちなみに2年縛りなんですよね?
この程度の認識力ならWiMAXは利用しない方が良いです

おそらくキャリア契約の2年縛りについても

「大きく勘違いしてる層」に属する認識力と判断できますので

質問者さんはモバイル・ルータの利用は止めて

自分が信じるMVNOなりキャリアなり利用した方が

納得できると考えます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報