以前、新聞(日経流通新聞)で100円均一などのお店の特集で「ネクタイ」を100円均一で売っているお店が載ってました。(ネクタイ専門で)
その、お店の名前を忘れてしまいました。全国的に展開してるみたいなのですが、その心当たりがあるからおられないでしょうか?
また、その会社のホームページとかあればよければ教えていただけますでしょうか、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは!



私もその記事読みました。
うろ覚えなんですが…確か『100円ショップ・キャンドゥ』だったような記憶があります。
参考URLの『MESSAGE』にあるネクタイの陳列方法を紙面でも見て、
「100円に見えない!」と驚きました。

違うお店の事でしたら申し訳ないです…m(_ _)m

参考URL:http://www.cando-web.co.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これです!
ありがとうございます。100円に見えないというのが印象があって、一回行ってみようと思ってました。

ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/19 10:39

その記事は読んでいませんが、100円ショップの「ダイソー」でネクタイを売っていますね。

ここでもいろいろな種類のネクタイがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ダイソーとかも売ってますね。
ただ、その一般の100円ショップの陳列方法は適当なので問題ありと記事は書いてたような気がしました。

お礼日時:2002/02/19 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランド物のネクタイのプレゼント

 カテゴリーが何にすればわからないのでこれになりました。

 誕生日プレゼントに彼にネクタイをプレゼントしようとおもってます。26歳の男性なのですが灰色黒系が好きなようです。どういったブランドがいいのか教えてもらいたいです。

 いいもの一本よりそこそこのを2本とか買ったほうが男性的にはいいのでしょうか。
 ブランドのネクタイを買った場合そのブランドのネクタイ専用の袋?みたいなものに入れられますがそのまま渡されるより自分でラッピングとかして渡したほうが嬉しいのでしょうか。

初めてのプレゼントなので悩んでいます。

プレゼントはそれのほかに手作りのプチケーキを添えて一緒に渡そうと考えています。

Aベストアンサー

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/necktie_brand/
http://shope.goo.ne.jp/se/servlet/result?&_d=ARMANI+%A5%CD%A5%AF%A5%BF%A5%A4&site=ranking

ランキングではアルマーニ、ポールスミス、バーバリーです。
アルマーニはシックなデザインで黒系も充実しています。
2番目のサイトにあります。


>いいもの一本よりそこそこのを2本とか買ったほうが男性的にはいいのでしょうか。
 
1本の方が有難味があります。
誕生日なら1本の方がいいです。


>ブランドのネクタイを買った場合そのブランドのネクタイ専用の袋?みたいなものに入れられますがそのまま渡されるより自分でラッピングとかして渡したほうが嬉しいのでしょうか。

お店のラッピングで十分です。
手作りのプチケーキも一緒にもらえたら、感激してくれると思います。
とても愛情を感じます。
なお、あまり高価な物を贈ると来年困ります。

Q100円均一で原価率の高いもの

100円均一へ行くのが大好きなのですが、100円で買ってお得なもの、損なものについて教えてください。
原価率(お店の儲け率が多いか少ないか)で考えてみたいです。

私が考える原価率の高いと思われるもの

・石油が高騰したので、プラスチック製品


逆に安いと思うもの

・刺繍糸
・ハンガー

などです。思いつくところから教えてください。

Aベストアンサー

以前、本で読んだことがあるのですが、100円均一ショップで一番お買い得な商品は「化粧品」だそうです。それは、製造過程に於いては大手メーカーと変わらず、ラベルの違いで金額差が発生するからだそうです。

Q男性へのネクタイ・ワイシャツのプレゼント

ネクタイとシャツをセットでプレゼントしたいと考えています。
ネクタイとシャツは同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?

40代男性への就任プレゼントです。予算は4万円ほど。長身で体格がよくおしゃれな方です。
知識ゼロの状態から、まずネクタイをインターネットなどで調べました。
その結果、ゼニアというブランドが良さそうだなと候補に入れました。
ただ、同じブランド内でワイシャツを調べると4万円以上。。。
予算オーバーの6万円超えになりそうです。

ただ、色々調べていても、ネクタイ・ワイシャツをセットでプレゼントしている人もサイトも少なそうで、
そもそも同じブランドでそろえるのは嫌味なのかなと心配にもなり、相談しました。
でも、同じショップで一緒に包装してもらったほうが見た目は良い気もします。

・同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?むしろするべきでないでしょうか?
 どちらでも気にしないでしょうか?
・同じブランドでプレゼントするべきであれば、
 ネクタイ・ワイシャツともに質の良い他のお勧めブランドはありますか?
・違うブランドでもよいなら、お勧めのワイシャツのブランドはありますか?


ブランドはゼニアと確定したわけではないので、デパートで色々調べてみる予定です。
また、もし、ゼニアのネクタイ・ワイシャツのセットが一番良いということであれば、
予算オーバーでも購入することも考えています。
(お財布事情ではなく、高価すぎるプレゼントも…という気持ちです。)

インターネットなどで調べすぎて考えすぎなのかなとも思うのですが、
大切なお祝い事ですので、少しでもふさわしくよいものをプレゼントしたいです。
ちなみに、その他はお赤飯などの手料理を考えています^^
何かいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

ネクタイとシャツをセットでプレゼントしたいと考えています。
ネクタイとシャツは同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?

40代男性への就任プレゼントです。予算は4万円ほど。長身で体格がよくおしゃれな方です。
知識ゼロの状態から、まずネクタイをインターネットなどで調べました。
その結果、ゼニアというブランドが良さそうだなと候補に入れました。
ただ、同じブランド内でワイシャツを調べると4万円以上。。。
予算オーバーの6万円超えになりそうです。

ただ、色々調べていても、ネクタイ・ワイ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

セットで購入なら、お手持ちのスーツにどのようなタイプが
合うかイメージして選ぶといいと思います。

彼の好みが判っているのなら、似合うお色と柄
それとデザインですね。
襟のちょっとしたところでも、凄くイメージが変わってきますので・・・。

シャツのネクタイのメーカーはイコールではないので
別々のものを百貨店などで選ぶのもいいと思います。

御取引先から頂いたモノをしているのは
御仕事柄のお付き合いもあるからだと思いますので
簡単にはシフトできないのでしょうね。(例えば好みでなくても)

ブランドで敢えて揃える必要はないと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://matome.naver.jp/odai/2132678298138030201

http://mensbrand.rash.jp/italy-shirt/

Q100円均一で売ってる竹炭について教えてください

先日100均で竹炭を買ってきました。(脱臭消臭、除湿などのため)
袋に入って売っていたものの中を取り出してカゴに入れて飾っています。
ネットで見てたら竹には虫が付きやすいとか、100均などで売ってる炭は中国で作られててあまりよくないとか、いろいろ書かれていて心配になってしまいました。

炭にした竹でも虫は沸きますか?

100均の竹炭って品質的にどうなのでしょう?

その他竹炭のこと、知っていることがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 炭その物には虫は沸きません、これは中国製でも日本製でもです。

 ただ、炭を放置しておくとそこにホコリが溜まります、それに虫が沸くのです(^^;

 炭を時々天日で干したり掃除したりとすれば、ホコリが取り除かれますので、虫が住む場所な無くなります。

Qネクタイのブランド

今度、営業マンの男性にネクタイをプレゼントしようと思っているんですが。私自信があまり男性のブランドに詳しくないので、どのブランドのネクタイをプレゼントしたらいいのかが分かりません(>_<)

そこで、インターネットで検索してみたところ
・アルマーニ
・ポールスミス
・バーバリー
この3つのブランドが人気があるようなのですが、実際のところこの3つのブランドのネクタイはどうなのでしょうか?また、他にお勧めのブランドがあったらぜひ教えてください。ちなみに、プレゼントしようと思っている男性の年齢は27歳で、宝石会社の営業マンをしています。

Aベストアンサー

営業マンと同じくらいの年齢(よりは上ですが)で、かつ営業をしていた人間です。

3つのブランドはどれもすばらしいと思います。どのネクタイをもらってもうれしいでしょう。あとは営業という仕事にあうかどうかです。
アルマーニやバーバリーはシックなネクタイもあり、誰に対しても受けがいいと思います。ポールスミスは私は個人的に大好きなブランドなのですが、日本人がつけると、ネクタイ自体が非常に個性的(派手)な傾向があり、年上の人や営業先によっては嫌悪感を抱かれることもあります。

営業という仕事柄、トラディショナルなネクタイも無難だと思います。

NEWYOKER や
BROOKS BROTHERS

などは色使いも無難で、かつ高級で、どんな年代の人にも受けがいいネクタイを取り扱っています。あとは彼の好み次第です。

いいものをプレゼントできるといいですね!

Q100円均一

この前100円均一に行きましたが、何でもありますよね。
シャンプー,リンス,洗顔料,化粧品,など美容製品が沢山あって驚いたのですが実際どうなんでしょうか?
100円のシャンプーもすごいなと思いました。ファンデーションなんかもありますね。
そこで100円の美容製品をお使いの方、使ってみてどんな感じですか?

Aベストアンサー

化粧水を使ってます。
おばさんも利用してました。酒のしずくと言う品です
化粧品も、洗顔料も、100円用につくられている
物だけではなく、値段を見ると
380円の品が置いてある時があります。
書いてある値段は当てにならないと妹に言われましたが、
リップなどもシーブリーズの480円の品が
置いてあったり、(即2本買いました)
以前はピングーのソックタッチが置いてあって
値段も400円近くするものが 100円均一に置いてありました。
1000円のファンデーションが(UVカット)
置いてあったのを見た時は衝動買いしました、、
色がちょっと濃かったので、ほとんど使わなかったですが、、。
たしかにファンデなんかは、100円ですめば安いですよね。

LIONからも歯磨き粉がでてて
デザインがレトロでよかったので、使ってます。
こちらは味も、なかなかで、よく利用してます。
シャンプーもリンスインの物を使いましたが
普通に使えましたし、香りもよくて、その上薬用でした。
量的にはドラッグストアで
詰め替えを300円くらいで買った方が安かったりしますが、
いろいろなものを一つの店でそろえられるということで、購入したんです。

当たり外れはあると思います。
でも安いので、外れても痛くないですし
買って失敗することはあまりないので
私の場合、100円にしては
お得だと感じることが多いです。(=w=)

化粧水を使ってます。
おばさんも利用してました。酒のしずくと言う品です
化粧品も、洗顔料も、100円用につくられている
物だけではなく、値段を見ると
380円の品が置いてある時があります。
書いてある値段は当てにならないと妹に言われましたが、
リップなどもシーブリーズの480円の品が
置いてあったり、(即2本買いました)
以前はピングーのソックタッチが置いてあって
値段も400円近くするものが 100円均一に置いてありました。
1000円のファンデーションが(UVカット)
置いてあったのを見た時...続きを読む

Qネクタイのブランド

彼氏(29歳・内勤サラリーマン)への誕生日プレゼントに、この度ネクタイを買いました。
青系の太め?のストライプのネクタイで、「pierre cardin」というブランドのものです。
買った後にココで色々調べたのですが、オススメされてるブランドが
「ポール・スミス」やか「タケオキクチ」等で、私が選んだのって大丈夫…?
と若干不安になってしまいました。

・男性はネクタイのブランドにこだわりますか?
・「pierre cardin」は29歳の男性へのプレゼントとしてOKですか?

どなたか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ネクタイのブランドにこだわるかどうか、についてはネクタイそのものにこだわらない人も多いと思いますので、そういう人ならもちろん問題ないですね。

ブランドよりもネクタイの柄や生地などにこだわる人のほうが多いのではないでしょうか。
そういう人であれば、気に入ったネクタイがあるとなるべく同じブランドのものを買おうとするはずです。

>「pierre cardin」は29歳の男性へのプレゼントとしてOKですか?

ピエール・カルダンは何十年も前、日本でまだブランドというものが確立していなかった時代にいちはやく各分野のメーカーとライセンス契約を結んで、ファッションのみならず寝具やスリッパなどの生活用品にまで数多くの商品構成に広がった草分けのブランドです。

今から20年以上前に親族の香典返しか何かでピエールカルダンの座布団カバーを送ったんじゃなかったかな、と記憶しています。
ピエールカルダンを高島屋から送っておけば、スーパーの安物ではないんだということを受け取った相手には伝えられるというくらいに有名だったということです。

現在の紳士服・メンズブランドにおける位置づけとしては、ブランドごとの売り場ではなく「デパートのネクタイ売り場」とか「ワイシャツ売り場」といった○○売り場で売っているもの、というのが私の印象です。

ネクタイのブランドにこだわるかどうか、についてはネクタイそのものにこだわらない人も多いと思いますので、そういう人ならもちろん問題ないですね。

ブランドよりもネクタイの柄や生地などにこだわる人のほうが多いのではないでしょうか。
そういう人であれば、気に入ったネクタイがあるとなるべく同じブランドのものを買おうとするはずです。

>「pierre cardin」は29歳の男性へのプレゼントとしてOKですか?

ピエール・カルダンは何十年も前、日本でまだブランドというものが確立していなかった時代...続きを読む

Q100円均一のスプレー容器からの漏れ

くだらない質問ですみません。
百円均一で、いくつかプラスチックのスプレー式の容器を買って、化粧水を吹き付けるのに使っています。
吹き付ける際にどのスプレー容器を使っても、つなぎの部分というか、取り外す部分から水が漏れて使い物になりません。
ちゃんとつなぎの部分は閉めているし、ちゃんと出るときもあるので原因が分かりませんが、コツがあったら教えてください。
当たりが悪いだけなのか・・・高いのを買ったらちゃんと出るのでしょうか・・・?
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

私も似たような経験あります。私はお掃除用にスプレーを100円ショップで買ったのですが、何度も押しているのに中身が出なかったことがあります。やっぱり100円だし~とあきらめました。以後はスーパーに置いてあるものを買いましたがそれはちゃんと今でも使えています。全部が全部100円ものは良くないとは言いませんが、高くなくてもそこそこの物を買って長く使ったほうが結局はお得になるんじゃないかと思っています。

Q彼に内緒でプレゼントを送りたいと思います ビジネスマンなので ネクタイに決まりましたが どんなネクタ

彼に内緒でプレゼントを送りたいと思います
ビジネスマンなので
ネクタイに決まりましたが

どんなネクタイブランド「ありすぎて」良くわかりません

特に若い方に人気なネクタイブランドを教えて
頂けるとありがたいです

おしゃれで落ち着いてて仕事しててもかっこいい

Aベストアンサー

70前の爺さんで、若い頃の話です。
アメリカの次期大統領の赤のネクタイは、「ど~も」という気はありますが。
私個人ですが、ノーブランドの紺や濃いベージュ系のネクタイを好んでいました。
細かい点々模様か、ごく細野ストライプ柄。
間違っても、黒に近い色や白っぽいネクタイは避けてください。
また、派手な柄や地味すぎるのも敬遠されやすいです。
ある程度はスーツの色に合わせたネクタイで数が欲しいです。
今でもたまに仕事(結婚式等の写真撮影)で、黒っぽいスーツにベージュ系ネクタイで出かけます。

Q100円均一で良かったもの、悪かったもの

100円均一ショップって、見てるだけでも楽しいですよね。
お得感いっぱいですが、見る目が無いとしばしば失敗してしまいます。
皆さんもきっと、「これは買って良かった!」とか「あれは失敗だったな」なんてものがあると思います。
皆さんと情報を共有できればなぁっと思ってます。ジャンル問いません!

ちなみに私は…
■殿堂入り■不思議なスポンジ
ご存知の方も多いと思いますが、白色の軟らかいスポンジです。水だけで鍋の底の黒ずみが一発で落ちます。たった100円でプチ感動です。

■良かったもの■充電電池
半年ほど使ってますが、メーカー品と変わりなく使えています。なんと充電器も100円で売っていましたが、流石に恐くて買えませんでした。過充電とかありそうですよね><、

■失敗したなぁ…■自転車用ミニ空気ポンプ
一回入れただけでチューブが破れました。あとプラスチック部分もチャチで、すぐ割れてしまいました。

■失敗したなぁ2■ドライバー類
ドライバーセットを買ったのですが、先端脆くてすぐ割れてしまいます。ちゃんと焼きいれしているものを選ぶべきかな。ペンチやメガネレンチなどの、一箇所に負荷が掛かり過ぎない工具は問題ありませんでした。


…っと例題だけのつもりが書きすぎました^^;
皆さんの「これぞ!」という逸品を教えてください~!

100円均一ショップって、見てるだけでも楽しいですよね。
お得感いっぱいですが、見る目が無いとしばしば失敗してしまいます。
皆さんもきっと、「これは買って良かった!」とか「あれは失敗だったな」なんてものがあると思います。
皆さんと情報を共有できればなぁっと思ってます。ジャンル問いません!

ちなみに私は…
■殿堂入り■不思議なスポンジ
ご存知の方も多いと思いますが、白色の軟らかいスポンジです。水だけで鍋の底の黒ずみが一発で落ちます。たった100円でプチ感動です。

■良かった...続きを読む

Aベストアンサー

【ベタ惚れ愛用品】

●計量スプーン
一つの柄の両側に、大さじと小さじが付いている1本のもの。
中さじや豆さじは、使う機会が無いので必要なし!
この便利さを知ってしまうと、リングでジャラジャラ束ねてある計量スプーンはもう使えない(笑)

●油引き+オイルポット
単身者には嬉しい一石二鳥なキッチン・グッズ。市販品で探してみたけど、東急ハンズでも見当たらなかった。
油引きを入れる部分が取り外せるようになっていて、そこから油を入れてオイルポットとして使えるもの。場所も取らないので嬉しい。


人気Q&Aランキング