アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたらご指摘お願いします。

昨日会社で
「『窓際』の席はいいですよねぇ」
と会話をしていると、
「最近『窓際』って言っちゃだめなんだよ、『窓側』って言わなきゃ」
と部長に注意というか言われたされたんですが、何で窓際って言っちゃだめなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

窓際っていうと”仕事もなく(というかやらせてもらえない)窓側(というより部屋の隅で周りの邪魔にならない位置)の席でボーとしているリストラ寸前の人”って意味だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ!そうなんですかっ。勉強になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/09 10:15

「窓際族」という言葉で、検索をかけてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!窓際で検索しても思ったものがヒットされなかったので助かりました。

お礼日時:2006/06/09 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!