dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リストカットのことを心配して毎日毎日呼び出して聞いてくる同棲女性上司に困っています。

例えば昨日もリストカットした?
またキズ増えてない?
痛くないの?
どんな気持ち?
病院行かないの?
親には言った?
兄弟に言った?その兄弟何歳?仕事してはるの?
今まで精神科行った経験は?
今までリストカットしたことは?
リストカットしてるのは体のそこだけ?
原因は何だと思う?
自分はこの先どうしたい?
仕事で嫌なことある?
仕事で嫌な人いる?
などです。同じ課だけど隣の係の課長の次に偉い女性上司が毎日のように傷を見て呼び出して、細かく聞かれて迷惑しています。また、トイレに行ったらその上司もすぐにトイレに来たり、トイレに行った後部屋に戻ったら、疑われてるのか話しかけてきて手をチェックされます。そのせいでその上司に聞かれ始めてからリストカットがエスカレートしています。自分で加減してるしコントロールしてるし、治していけるよう努力してるけど、そのことについて聞いてほしくないし話したくもないのに‥どうすれば良いでしょうか?ストレスでエスカレートするだけです。
また、リストカットのことは課の中で共有されますか?

A 回答 (7件)

会社が質問者さんの事を心配して、再び同様の行為をしないよう、見張り役というか見守り役を命じている可能性はないのでしょうか。



それならば、定期チェックのように聞いてきて、報告されている可能性はありますよね。

しかし、相談相手は、信頼している人を選びたいもの。その人に色々聞かれるのが嫌なら、信頼している上司に相談してみては。
    • good
    • 0

病的連投で質問の意味がない。

    • good
    • 0

心配してるんじゃなくて面白がってるだけですね。


質問者さんにどんどんプレッシャーを与えて命を落とすくらいに切って欲しいんだよ。
そうなった時に、ワタシいろいろと相談に乗ってたんだよ。と言って社内で注目されたいだけです。
    • good
    • 0

リストカットのことが課の中で共有されるかどうかは別にして、そのことで上司は確実にあなたに絡んできてる。


 善意か好奇心かはわかりません。ただ心配してるだけだとしても、質問の内容が少し限度を超えてます。ただ上司も会社で何か怒っても困るから目を光らせてるのかもしれませんけどね。
 あなたのことだけではなくて、部下のプライベートにそこまで踏み込んで逐一聞いてくるのは、一種のハラスメントではないでしょうか。
 彼氏いるの?デートは週何回?とかプライベートの恋愛について聞いてくる上司もおかしいですし。
 ただ一番心配なのは、皮膚は体を外部から防御するためのものです。傷つければ確実に、細菌やウイルスが入ってきます。免疫力が高いうちはいいですけど、早くやめないと、恐ろしいことになりますね。心理的なことなら他に振り向けることを探したほうがいいですよね。
    • good
    • 0

キットカットにした!と答えましょう!(笑)

    • good
    • 2

会社を辞めれば良いかと思います

    • good
    • 0

劇症型溶血性れんさ球菌、溶連菌にはお気をつけ下さい。

僅かな傷に入り込み壊死をおこし指先手足を失い、敗血症などで最悪な結果になります。既にご存じでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A