アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184048
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215811
非常に面倒ですが、過去の質問を見てもらった上でアドバイス頂ければ有り難いです!

『バレンタイン利用して』等意見を頂きましたが運悪くバレンタインが試験期間開始と重なっていて、結局食堂で彼を含む仲良しメンバーに義理チョコを上げるに終わりました(^-^;)
前回の質問で『待つほうがいい』『想いを伝えてもいい』等アドバイスしていただきました。私ももう少し様子を見ながら、機会があれば…と思っていたのですが、前回も書いた通りどうしても彼の私に対する態度がやっぱり私に対してよそよそしい!!(涙)彼が全体的に大人しくなったのもあるんでしょうが。
でも前は私が何を言ってもすぐ話題に入ってきたり、からかってきたりととにかくたくさん絡んできてた彼が、最近は私が友達と何を喋っていてもちょっとやそっとでは振り向かなくなったし、無関心になりました。
もう一人の仲良しの女の子には逆に親密になった気がします。別の子には『今までayakoと○○(その女友達)の比率があいつの中で10:0だったのが、5:5になっただけ。だからお前は冷たくなったって感じるかもしれない』って言われました。

でも勘違いじゃないと思うんです。どんな意味かは分からないけど彼は私に対する態度が他と違う気がします。

とても切ない。彼と気まずい。こんなだったら…想いを伝えちゃいたい。私の気持ちを分かって欲しい。どうせなら、想いを伝えた上で気まずい方がマシ…
テスト終わったらすぐ彼の誕生日。その日飲み会が終わって、解散してから電話で…

どう思いますか?
ちなみに今まで自分から告白というものをした事がありません(笑)

みなさんのアドバイス待っています、お願いします>_<

A 回答 (3件)

もうするんでしょ?告白(^o^)


でもここまで来て怖気づいてる?

そりゃそうだ。誰だって成功を望んでるし
好んで挫折を味わいたくはないし。
そりゃ怖いよ。

でも言わなきゃ永遠にあなたの気持ちは伝わんないよ。
何も言わずに自分の気持ちをわかってくれるのは
歌か小説の世界だけ。現実はきびしー。

見る前に飛べ、なんて強制はしないけど。
1つだけ強制させて。

直接告白なさいな、どうせなら。電話じゃなくて。
目の前で堂々と。
口で言えないなら手紙を書きなさいな。
多少拙くてもいいからあなたの言葉で
最大限の思いのたけをつらつらと。
そしてその場から逃げずに自分の目の前で読んでもらいなよ。

その方があなたの誠実さ、思いの深さ、愛情の大きさをわかって
もらえると思うが、どうか?

人生のいくつかの大勝負。勝ち負けは僕でもわからない。
でも勝負から逃げたら100%負け。
きっと後悔するよ。

あなたのこれからの恋愛に幸多かれと祈りつつ(^○^)
    • good
    • 0

こんにちは、Leviathanです。


相当煮詰まっているみたいですね。まあ、ここらへんで勝負かけておきますか。がんばってくださいね。
アドバイスといっても、これといってないんですが、気の弱い男性はなんとなくはぐらかしちゃうことも多いので、「はぐらかさないで」ときっちり言いましょう。それから、前にも言いましたが、付き合えなくても友人でいたいと思っているのなら、そのこともちゃんと伝えましょう。
ご幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

こんばんは、ayakoさん…。


ずっと、何とか回答したくて、何か言えたらな、と思っていたのですけれど…。
すみません、随分時間がたってしまいましたね…。
もうご覧になっていないかもしれませんけど…。

もしかしたら、彼は、わざとそういうふうに、他の女友達と仲良くしている…
ようにも思えますよね。
あなたもそう思っていますか? あえて、避けているような…。

彼は、きっと、壊したくないのかもしれません。

笑)なんてつけているけれど…すごく、つらいんじゃないかな。

彼の意思表示が、彼の行動そのものかもしれませんね。踏み込ませないために。
けれどそれは、なんとなくわかってもらおうとしているだけ。
頭のいい人ですよね…。でも、すごくずるい。
あなたが気持ちを伝えること自体に、どんな強制力もありませんから、
気持ちを伝えるのは、構わないと思います…。
とても切ないという気持ち。
思いを伝えた上で、気まずいほうがマシという気持ち。
あなたを支えるのは、これなのかもしれませんね。

きっと…まだ、告白、できないでいるのかもしれませんね…。
何だか、そんな気がします。
告白して気まずい…。でも、ほんとに気まずくなったら?
気持ちを伝えないでいるのも、ひとつの選択ですよね…。
すくなくとも、彼と顔を合わせる機会が、なくなるよりは…。

それでも、気持ちを押し隠して…みんなと会っていても、つらいですよね。
どうしますか? どうしましたか…?

もし…。いま、たとえば、気持ちを伝えて、それでもし、気まずくなってしまったとしても…。
ねえ、ayakoさん。それは、悔やむことじゃないよ。
あなたはきっかけに踏みこんだ…。それは、とても素敵なことなんですから。
これからも、あなたには機会のあること…。
伝える相手は、別の人かもしれないし、彼かもしれない…。
そう、終わりじゃないんですから。

しばらく考えていたけれど、どうしてもうまく言葉がでません。
結局は、自己満足みたいになってしまいました。
力になれなくて、ごめんなさい。
うまく…いっていますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!