アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

パソコンが急に起動しなくなりました(;;)
NECのvalustar VS700 だったかな?
1年半くらい前に購入しました。
昨日インターネットを利用していて
横でライブチャットの画面を起動していました。
そうすると 突然電源が落ちて再起動が始まりました

その後は NECのロゴが表示されて
いつも起動時に表示される 黒い画面に英語
その次の瞬間 青い画面と英語が並んでいる
画面が一瞬だけ映り、画面は切り替わります
その画面には「最近のハードウェアまたは、ソフトウェアの更新が原因の可能性があります・・・」と
書かれていて、後は
セーフモード、セーフモードとプロント(?)前回の状態で起動、通常起動 というのを選んでenterを
押すようにという指示が書かれています
どのモードを選んでも 画面は同じ・・・
再起動状態で、ロゴがあいて、画面⇒最近のハードウェア・・・ この繰り返しです

ご判断のほど、よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

青い画面の時にSTOP 0x0000007Fとか表示されてませんか?


STOPコードから原因を推定することができます。
コードを控えることがまず先決ですね。
 

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/137539/ja
    • good
    • 0

OSは、なんですか?


最近、グラフィックドライバ等、更新されませんでしたか?
セーフモードでも起動しないとなると、リカバリしないとダメでしょう。

この回答への補足

OSはXPです
昨日NECに電話したところ
やはり再セットアップしかないとのことです。
ただ、セキュリティーソフトの更新をしていたこと
再セットアップ時に そのセキュリティーソフトより
エラーが出ることより
セキュリティーソフトが原因の可能性が
高いというNEC側の判断なのですが・・・

補足日時:2006/06/12 14:00
    • good
    • 0

こんにちわ。



まず、パソコンに接続するものを限定してください。
ライブチャットということはウェブカメラなどをご利用されていますか?

とりあえず最低限必要な物を接続します。
・モニタ
・キーボード
・マウス
・電源コード

これら以外を全て外して起動してみてください。

この回答への補足

一応マニュアルに沿って
放電処理(全部の付属物をはずす)は
してみました

補足日時:2006/06/12 14:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!