プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップデートしたあとPCが起動しなくなります

最近Windows自動更新やアイチューンなどアップデートした後に、最起動しようとすると
セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロンプト
前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
Windowsを通常起動する
という画面がでてどれを選んでもまたこの画面に戻りトップまでいけません
いつもこの画面で電源を落としコンセント抜き再度電源を入れてWindowsを通常起動を選び
ファイルチェック画面したあとかなり画面の乱れたファイルの列がでかいデスクトップ画面になり電源を一度落として、もう一度電源入れるとちゃんと通常の綺麗なデスクトップ画面にいく時があります、このやり方で大丈夫か心配です
次ソフトウェアやWindowsの自動更新がくるのが怖いです。
どこか悪いんでしょうか?
PCはドスパラのWindowsXP使ってます3年くらい使ってると思います。

A 回答 (1件)

恐らくWINDOSの一部が飛んでいるのでしょう。

スタートボタン>フィルを指定して実行>chkdsk /c を入力して実行。
これで回復するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速試してみたのですがチェックするだけでよかったのでしょうか?