アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの家ではオカメインコを飼っています。
オカメインコがいても使える蚊が寄ってこないような
製品はありますか?
おしえてください

A 回答 (5件)

わたしは去年犬用の吊るすだけの防虫剤「ド●ーマンの@虫を寄せないハーブの香り@」を使用しました。

見た目も吊るし型の蚊取り線香です。火も電気も使わない芳香剤のようなものです。それをカゴのそばにつるしました。鳥の健康を考えて安心できると思います。こんな人もいるということで参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、参考になりました。
そういうものがあったのを知らなかったので
助かりました^^回答、本当にありがとうございました

お礼日時:2006/06/11 18:11

以前オカメインコを飼っていて虫除けスプレーを近くで使った翌日


死んでしまいました
獣医さんに虫除けや香取線香はだめだと言われました
あれ以来蚊取り線香の類 虫除け類は使用していません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございました

お礼日時:2006/06/11 18:10

質問をよく読むとオカメインコのための蚊よけではないですね。

インコがいても使える人間のための製品ですね。間違えました!
    • good
    • 2

蚊取り線香の主成分はピレトリンという物質です。

人間にはほとんど害はありませんが、蚊を殺す成分ですので小鳥には少し危険かも知れないですね。
調べて見ましたら100%天然成分の蚊取り線香がありました。これだと小鳥でも大丈夫のようです。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/196938_520571 …

他にはペット専用の蚊取り線香や、ペット用虫除けアロマなども出ています。
1度下のサイトでご確認くださいね。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751166.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とても参考になります

お礼日時:2006/06/11 18:42

はじめまして。

我が家にも、オカメインコと小桜インコがおります。
質問の回答にはなっていないかもしれませんが、アドバイスということでカキコさせていただきます。

我が家の場合は、普通に市販している蚊取り線香(我が家はコンセントに差す、液体の物ですが)を使っています。
基本的には出来るだけ使わない様にはしていますが、どうしても必要な時ってありますよね。
そういう時は、鳥かごから一番遠い所に設置し、部屋を閉め切らずに入り口と、そして窓を(網戸にして)少し開けて寝ます。
そして蚊取り線香の設置場所を、その空けている窓の前にしています。
出来るだけ殺虫成分が部屋に溜まらない様に、鳥の側にいかないように、と考えた末の工夫ですが、今までにそれで鳥の具合が悪くなったような事はないです。

効き目がなさそうに思えますが、夜蚊に襲われる(笑)事はありませんので、一応効いているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!