dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は18歳の大学一年です。
今何か夢中になれる事を探しています。
条件がいくつかあり、まず歳をとったときにボケない事、それから若者向けで健康的で長生きする可能性を高める趣味がほしいです。
どなたかいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>まず歳をとったときにボケない事、それから若者向けで健康的で長生きする可能性を高める趣味がほしいです。



目的を持って手先を動かすと脳がよく働くそうです。お料理はいかがですか?
お料理に興味を持ち出すとどうゆうものが体にいい食材なのか、また調理法なのか考えて食事をつくることになり、結果健康的な食生活を送り長生きできるかと思います。若いうちにお料理ができるようになれば、女性からの印象がグッとよくなります。女性にモテるかもしれませんよ!!

この回答への補足

料理ですか・・・・料理は基礎的な事(切る・調理・盛る)ができればいいと思っているので趣味にはしたくないですね・・・。

補足日時:2006/06/11 17:34
    • good
    • 0

鷹匠が良いです。


動物を調教するのにボケてなんかいられないし。

かっこいいし、将来は「人間国宝」です。

この回答への補足

いや~~動物はあまり得意ではないんですよ・・・。

補足日時:2006/06/11 17:36
    • good
    • 0

 じゃあ盆栽でもやりましょ。



今からやれば60年、そうとう良いものができますよ(^_^)v

この回答への補足

う、う~む・・・・ちょっと渋いですね・・・

補足日時:2006/06/11 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!