dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

41歳 既婚者 子供2人です。
この前日曜日、一人になる事があったのですが、朝からやる事がなく、暇を持て余しました。
友達も結婚してるし、誘う事もできません。
その日は一日パソコンをしていたのですが、寂しかったです。基本的にオタク系ですが、大学時代は沢山遊び、コンパ、ナンパなども良くしました。おしゃべりな方です。
会社に行ってる方がマシでした。

基本的に運動は嫌い、出不精です。出かけるのは夜一人でショットバーに月1回行く位です。(バーには顔なじみがたくさんいるので楽しいです。独身時代に週2ペースで通い続けました)

趣味をみつけ、その仲間と飲み会とかしたいのですが、何かないでしょうか?

子供が大きくなるともっと暇になりそうで怖いです。妻は旅行が趣味ですが、私はあまり好きではありません。

A 回答 (6件)

運動嫌いの出不精では飲み屋以外で仲間を作る機会ってのもまずないでしょうね。

ここは賭博に狂う前に、PTA役員になっときましょう(笑)
いやあながち冗談でもなく、「地域の同年代が共通の目的を持って月一レベルで定期的に集まる集団」としていかがです?子供をダシにして交流もできますし、子育てにもプラスに働くことでしょう。
まぁお子さんがもう高校生超というなら無理ですけど。

日中暇な日は図書館。あなたの知らない世界が待ってます。費用は掛かりませんし、視力以外に健康を害する恐れもありません。飲み友達が作れるとは思いませんが、知識を増やし、自分のスキマ時間が満たされますよ。
それこそ趣味に関する書籍も多数揃っていますので、興味が持てる事も見つかるかも知れませんね。
    • 0

>趣味をみつけ、その仲間と飲み会とかしたいのですが、何かないでしょうか?

出不精で人付き合いが面倒なら、
趣味をみつけ、その仲間と飲み会とかはあきらめたほうがいいと思いますが、
男性限定の料理教室や中高年向けの介護、育児サポート研修など盛況ですよ。
ボランティア団体でも40代の男性は貴重な戦力です。
趣味と実益を兼ねて参加してみてはどうでしょう?
奥様が旅行に出かけられても家事万端心配なく留守番できます。
    • 0

飲み会も良いけど先立つものが必要です。

おそらくお子様と奥様にほとんど持っていかれるかもしれません…

とりあえず暇つぶしに
このサイトの質問に片っ端から回答を書いてみてはいかがでしょう?
私の回答履歴を見てもらうと恥ずかしいぐらい
同じような時間に固まっていますよ。
    • 0

41歳ですよね? そのくらいの年齢になると友人とかの話題になるような年齢ではないと思います。

人それぞれ世界がちがいますからねぇ。 自分の生活でいっぱいっぱいです。

家族を大切にしましょう。オレと同年代だけど人生ってそんなもんでしょう。 ただ、趣味をみつけるのは大事かなぁ。
    • 0

ミクシーの最寄り駅コミュに、今から飲みませんか、などと書き込むと結構、返事が来ます。

運動嫌いとのことですがゴルフはいかがでしょう?結構、楽しいですよ。
    • 0

オンラインゲームなどはどうでしょうか。

楽しいですよ。
ギルドに入ればチャットでいろんな人と会話ができます。

ハマり過ぎないように気をつけてやっていればなかなかいいものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オンラインゲーム8年位前にハマリました。
ギルドに入りHPとか作ってやってましたが、睡眠不足になり辞めました。